07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■新年の旅行は…③
おはようございます…



今朝…何気に記事を書こうとしていて


ふと…カウンターをみていたら…一万人目になっていたです。



ああ……自分でキリ番踏んじまったよ~~







うむむむ……


コレも…当たり目のヒトツなのか…?!







今年にはいって…


ドドンがドォ~ん♪と…いろいろとあるもんですから




素直に喜べない自分がいます…(-言-)









でも……


この〔でんでんむしのつぶやき〕に…のべ一万人もの人々が訪れてくださっていたことに



感謝いたします。















さて…本題です。









因島についたものの……





オヤジさま『(どこかの)ヤマを目指せっ!』





と言われたアダーさん……









目的地には到底たどりつけないだろうが…




それでも、観光もかねて?!




因島をグルグルグル……遊覧していくことになりました。










私…


因島を観るのは初めてですが…



みかんの木がいっぱいあり…自然味豊かな島です。






島のあちこちに釣り場も多くあり…



お正月明け(4日)でも、大勢の釣り師さんがいらっしゃいました。











とある…海岸べりで、車を停車し…



トイレ休憩がてら、散歩もすることに……










砂浜も……海も



同じ瀬戸内海のはずなのに…



岡山でみる海岸の様子とはまるで違いました。(砂の色も)








こういう…美しい場所で休憩していると…ココロが洗われるってものですよね












RYO★『これ…ホントに瀬戸内海の同じ海なの♪……



●●海岸〔海水浴に行くところ〕とは…砂も水の透明度も違うよ?!』









アダー『そうだな……


まあ……【冬の海】は、透明度が高いものだから……』






そういうものなのかぁ~~









それでも……キレイな海がうれしくて…




波打ち際で、パシャパシャと…手に水を浸して遊んでいました。














すると……






ジョボボボボボボ……









という…不審な水音が聞こえてきて…目をやると……









別行動をしていた……


オヤジさまが、海へと立ちション中……●| ̄|_








20071128235303.jpg









私……私……




ジイちゃんのションベンに近い水を触って遊んでた??!









と……そのショック状態は隠せずボー然とたたずみました。













一方子供らは……







ヘナ『あ~~!!……ジイちゃんが【しっこ】してるぅ~』







と……好奇心旺盛に近づきます。










ヘナ『ジイちゃん……トイレでしろよっ!!』





オヤジさま『いいんじゃいっ……これくらい。



ゴチャゴチャうるさく言うと…ふりかけるぞっ!!』











そんな…戯言を言い合って楽しそうにしています。












………



そ……そうだよ



海は広いし……まだ、オヤジさまが立ちションしたばかりなんだから




そんな……露骨にオヤジさまのおしっこが引っかかったわけじゃないんだもんね……













……



無理矢理……ポジティブに考え、オヤジさまたちのいるところへと歩いていくと…






ババさまと…子供たちがこんなハナシをしていました。









ババさま『ヘナくん…チビくん……ここで【おしっこ】しておきなさいよ』







ヘナ『え~~……トイレはどこ??!』









チビ『オレ…おしっこでないし…』







ババさま『また……しばらく車の中でいることになるんだから、


そうそう、おしっこにいけなくなるよ?!』












そ……そうだよね……


RYO★『あ……トイレなら、アソコにあるんじゃない??!』






ヘナ『メンドクサぁ~イ~』








ババさま『ヘナくん、ジイちゃんみたいに海でおしっこしたら?!






ば……ババさまったら、何を言い出すの?!










ヘナ『えぇ~~??!……そんなの……恥ずかしいじゃんか~~』



うむうむ……そうだ、そうだっ!!










ババさま『大丈夫



バアちゃんも……さっきソコでしたから……








20070914090839.jpg




えっ??!……















ババさま『アンタらが…海岸に近寄ってたときに……


すぐ傍でおしっこしてたんだ……えへへ












と……いう事は??!








ババさま『結構…近くまで寄ってきてたから、ドキドキしてたんだけど…



案外気づかないもんだよ。





だから…ヘナくんも大丈夫♪』














boxer.jpg




私が……大丈夫じゃないっっ!!











ババさま『あっ……足元が砂なんだから……軽く踏ん張るんだよ♪



バアちゃんも……



さっき【おしっこ】しながら、波にさらわれてしまいそうになったから…』














こんな事実を知るくらいなら



いっそのこと、さらわれてもらってもよかったけど…(鬼嫁)
スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記】 | コメント(6) | top↑
<<ガケっぷち | ホーム | 新年の旅行は…②>>
>あやさん

あけましておめでとうございます。

ブログを再開されてたんですね~v-356

うれしくて…コメするのを忘れて遊びに行っちゃいました。
→もう…ボケボケだわ~~涙

こちらこそ…今年もよろしくおねがいします。
【2008/01/24 08:12】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん、1万ヒットおめでとうございます♪
私は10044番目でしたよ~。

ご挨拶遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
【2008/01/22 23:33】URL | あや #X3T05Xcw[ 編集]

>mariさん

あけおめ…でございます。
1月いっぱいまで…新年の挨拶は可能ですわ~笑。

こんな…下ネタ?!…満載のブログですが、
こちらこそよろしくお願いします。

皆様の【笑えました】ってコメを読むたびに
こんな出来事でも…RYO★ココロを和ませてくださるのです。
ありがとうございます。
【2008/01/22 15:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ケロちゃん

ありがとぉぉ~~v-238
こんな…【ウンチ・シッコ】ネタの多い?!ブログに
一万人も?!…と…自分でキリ番を踏んでビックリしてました。

>旅行のハナシ

…を書こうとしたときに、
地図をだして…どんだけ【回り道コース】か…をアピールしたかったんだけども…
私の実力がソレを阻んだわ…v-406

近県に住んでないと、なかなか土地事情もわからないものね…
もっと…勉強せねばっっ!!

>フキフキした…

おほほほほほ……
あのババさまですよ?!
もったいない道を歩くババさまが…そんなものを必要とするわけがありません……

もちろん…ケツ振って…ピッピッ♪ですわよ。

→アダーさんが教えてくれました。
【2008/01/22 15:25】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ あけおめです~!
RYO★さま、今年もよろしくお願いします♪
・・・って、遅すぎる新年のご挨拶でごめんなさい。

でもでも・・・・
今年も新年早々飛ばしてますねーーー!!(しっこじゃなくてw)
笑えました!そして和みました!!
RYO★さんは笑えなかったとは思いますが・・・
今年も楽しく拝見させていただきますね^^
【2008/01/22 11:40】URL | mari #3/2tU3w2[ 編集]

1万人突破おめでと~。(私は今、10003だったわ。)

海におしっこねぇ~。
ボス&クロもしていたわ。←防波堤の上からっ!

しかし…新年早々、すっげ~旅行だわよ。
(私、地理音痴なんで、地図で場所を探しました。てへっ。)
でもさ、ババさま、フキフキしたティッシュは、どうしたんでしょう??
【2008/01/22 09:46】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
