07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■前兆は……あった!
もうそろそろ春めいてきてもいいのに…雪が降り出したり……


まだまだ、春 遠からじ……ですね


私、寒いのも、暑いのも…苦手なんですよ。


春は花粉症もあるし……ねぇ









寒いのがキライな私も……



独身時代はスキーにはまっていました。




毎年、一人で黙々と滑るんです……




もちろん、友人とも一緒に行ったこともあるんだけど……




社会人になると、なかなか時間調整が難しいし……



それに、たくさん滑ったら早く上達するかも……と考えたんですよね。





それほどハマりまくっていました。














言わずもがな……アダーとの交際期間中も……



スキーに一緒に行ったことが一度だけっ!あります。









アダーは……


子供の頃にオヤジさまが雪山に連れて行った折……



スキーの選手にならないか?』



と誘われたほど、素質があった……と聞いています。


→どこまで、本当かは知らないが………







毎年、家族でスキーに行くのですが……



とても上手に子供らに指導し、上級者コースも楽々と滑っていますね











私は…

なんとかボーゲンが出来るものの、スピードがでると転んでしまう……


超 初心者です






で………




独身時代に、アダーとスキーに行ったときのこと……





私の滑る様子を見ていたアダーは……




……よかったら……上級者コースに行ってみない?



と、誘いをかけてきました。


さすがに交際期間中は……こんな丁寧な言葉を使われていたんですね~~
今とは…到底比べ物になりませんがね…自虐



上級者??……絶対無理だよ





『大丈夫……教えてあげるから……』








まあ…上手な人に指導してもらえるのは、願ったりかなったりだけど…






結局、上級者コースへ二人して向かったんですよ。













で、どういう風にしたかというと……


アダーが滑走しやすいコースを見つけて先に滑って行ってくれて…


私が、その滑った板の後を追っていこう…ということになったんですね













でもね……



上級者のコースって……予想以上に
急勾配だったんですわ…







当然、もろ初心者の私は、ビビって…滑れなくなりました。










アダー『大丈夫~~♪、ここは…簡単なトコだよ~















そりゃ…アンタは…ねっっ!!!







後悔したものの、一度は滑り降りないと…どうにもならない……





ここは……根性を据えて……






えいっっ!!







滑ったと同時に……コケて……







ゆきだるま式に、転がり落ちました…





しかも……

勢いついていたんで、かなり下にいたアダーの近くまで……




私は直線コースを転んで行きましたともっ!!











でね……起き上がろうと思ったら……




身動き取れないっ!!!








スキー板が、かなり深く雪にささってしまったようなのです。





当然……ここは、アダーに救助を求めるべく……視線をやると……







アダー……大爆笑!!!(≧△≦)o)))   


ムッ……








怒りをぷつけようにも、私は…ヤッパリ動けないっ……







そこへ……上から滑り降りてきたとても親切な方が……




見かねて…救助してくださいました。







 ※ 名前も告げず、スグに滑り去ってしまわれたのだけど……
   その節は本当にありがとうございました…








で……ロッジ付近で、アダーと合流した際に


当然……私は、怒りをぶつけましたともさ!!





そしたら……アダーのヤツ……なんていったと思う?








『上手になるには、たくさん転ぶこと…だよ…♪

しっかし……アソコまで転ぶとは思わなかったな~~……

あ~~おもしろかった~~笑』












あんたの指導方法は……




千尋の谷に突き落とし……かよっ!!





しかも……人の不幸を楽しんでるし……。   

















こんな仕打ちをされたというのに…何故か結婚までしてしまいました。


人の縁って…本当に不思議ですね……







スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<卒業のはなむけに…… | ホーム | あげといて↑……落とす↓>>
>mameさん

>スパイシーなアダーさん…
……私の周囲には、こういうタイプがいなかったんで…
なんだか、「新鮮」に感じたのやも知れないですね…v-389

昔のヨーロッパの人々が『香辛料』を珍しがったのに…似てるかも?
【2006/03/19 09:53】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん、おはようございます~^^
きゃー今回のお話はコイバナねっ!・・・と思ったら
さすがRYO★さん!
・・・一筋縄ではいかれてないですねぇ^^;
悲しいかな、本人が必死なら必死なだけ周りに滑稽に見えたりするんですよねぇ。><

※RYO★さんはきっと、スパイシーなアダーさんに参っちゃったんだと思います!(笑
【2006/03/19 08:19】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]

>ぱんまりままさん

おおぉ~~
ままさんからの人生論…すごく重みを感じます
なんだか、神々しいです…
v-436v-436へへ~っv-356

私も……なんで、こんな目に遭いながらも、ダンナと別れなかったのか……
その前にも、すっごい優しい人とお付き合いさせてもらったんだけど……その人とは…別れちゃうし……

なんだか、『縁がある』って一言ではすまない…
不思議なものを感じますね~v-352
【2006/03/18 20:28】URL | RYO★ #-[ 編集]

私も雪山行ってRYO★さんと同じ目にあったことあるよ。
その時の人とはすぐに別れた!
別れて正解だったとつくづく思う( ̄^ ̄)
結婚までいったRYO★さんと別れた私。
それでも今『幸せ~』って同じくらい感じてると思う。
人の縁って絶対なものなんだと思う(^_^)
【2006/03/18 14:58】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/62-b228f235
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
