08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■久々のヘナ語録
最近……


ヘナくんは、とても生意気な口をたたきやがります。










それはいいんですがね 







アダーさんに似たのでしょうか……







相当な自信家です。




ヘナ『母さんはわかってないんだよ……


オレくらい、スポーツができて…頭のいい息子はどこにもいないんだぞっ!』





………


……オトコのこって……みんなそんなもんなのか??!(-公-)












数日前の話……


某・コンビニに立ち寄り







ヘナ『母さん……アレが食いたい…』



と…ほかほか肉まんを指差します。











RYO★『ウチに帰るまで…待てないの?!』







ヘナ『だって……ハラ減ってて死にそうなんだもん』





………仕方なく、お小遣いから差っぴく交渉にて、お金をわたしましたところ









店員『いらっしゃいませ♪』




ヘナ『すいません……



だいにゅうり・肉まんをください♪♪





………



えっ??!!


だいにゅうり肉まんって……どんな商品??!










店員『ぷぷぷっっ……笑  




 こちらの《大入り【おおいり】肉まん》でよろしいですか?!











20071203103824.jpg






ごめんね……




母さん、今までアンタのことを



バカだ…バカだ……って冗談半分に思っていたけど









ホンモノのバカだったね……アンタ
スポンサーサイト
テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記
ヘナの話】 | コメント(2) | top↑
<<ヘナ語録・昔ばなし | ホーム | ご報告をします(チビの話)>>
■ 感謝です
>nouhadさん

ありがとうございますっv-356
ああ……一筋の希望が?!(笑)

>訂正を受けながら…

正直、コンビにでお笑い芸人さんのようなコケをしてしまった私です。
訂正は……速攻でガッッリv-91と入れました。
こういう間違いは、子供のうちなら【許容範囲】になりますよね。

ヘナに…
『〔だいにゅうり〕って…どんな肉まんだと思ったの?』
と…素朴な疑問をしましたら

『なんかわからないけど【大:ダイ】がが入ってる肉まん…』
だそうです。

むむむむ……
このまま、チャレンジャー精神を育てるべきか……
と、微妙な悩みができました。
【2008/03/18 08:25】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ みんな同じでは
こんばんは。

「岩波書店」を「がんぱ書店」
「みすず書房」を「みみず書房」
と読むような大学生が、新聞社の採用試験を受ける
時代ですからね。
でも、「だいにゅうり豚まん」は子どもらしくて、決して
悲観されるような読み方ではないと思いますよ。
そうやって周囲から訂正を受けながら、子どもは育つ
のではないかと・・・・
【2008/03/16 23:11】URL | nouhad #L1wDhVU.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
