06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アダー流看病
高熱のため、


自力で病院に行けないRYO★がすることは




メール


発信先:アダーさん



『熱が出てクラクラする。病院に連れて行って。』








でした。





熱が高いし、咳もひどいので、なかなか会話もままならなかったのです。








そして…ウンともスンとも言わない反応に





ヘナを介して、電話のヤリトリをしました。









そして、なんとか定時に帰宅してもらえたのですが







アダー『まだ、病院が閉まるまでに時間があるから、


●●(船関係)しとくわ…』












20071203103824.jpg



滅多に病院に行こうとしない嫁がSOSだしてても…気づかないのか?!あんたはっ!








スーパーの閉店間際のセールじゃないんですからっっ!!





早く、病院に連れて行かんかいっ!!








………いや………






車をぶち壊してでも、自力で病院に行くわっ













その気配にようやく非常事態を認めたアダーさんです。













そして、


幸いなことにインフルエンザではなかったものの…




肺炎に近い状況(肺炎までには至らないそうです)だったので、




医師『点滴を打って、解熱を促しましょう。抗生剤も処方します。』









嗚呼……先生……なんでもいいから頼みますっ




普段は、しょうもないオジサン先生すら、頼もしく見えます。









しかし



いつもなら、点滴を打ち終わるころには、解熱作用が効きだすRYO★ですが




今回は、熱が下がらないまま……








経過をみて、翌日ももう一度点滴を打つことになりました。










迎えに来たアダーさんは……






アダー『メシは……作る……いや、あるか?』






と…一応は気遣いのあるセリフをいいましたが、









RYO★は…すでにグッタリ状態なので、無言で対応しました。







……相当…怒っていると思ったようです。








自分で、子供の分を含めて調達してきた様子でした。







RYO★の分は除いて








熱が、多少下がりだし…



起きてクスリを飲みにリビングに行きますと……











テーブルの上は、食い散らかした物体で山積みされてました。










少し…食欲もでてきたかも……と、



がんばって、『おかゆ作り』しようとして、炊飯器をみましたら






米粒ひとつもありませんでした。


→確か……夕方に『炊きたて』ができるようにしていたはずだが?!








病人に栄養取るものを残さず……





高熱の折に……


メール


発信先 アダーさん


『熱さまシートかアイスノンを持ってきて』







と頼みましたら





アダー『コレか?!』




と言って



ケーキなどに付属されてる保冷剤(小)を



二枚の雑巾にくるんでもってきてくれました。















…………●| ̄|_









この…微妙な扱いに……素直に感謝できない私は…鬼ですか?






スポンサーサイト
鬼嫁RYO★のつぶやき】 | コメント(0) | top↑
<<RYO★の闘病生活?! | ホーム | RYO★…寝込む>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
