07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■始業式前に始動です
生まれて初めて40度台の熱を出した私ですが……







現代医学のすばらしい発展のおかげで……





無事に復活を遂げています。










本来、


気管支の弱い体質なんですが……ね。








今日は、


チビさんの支援クラスの担任の先生方との顔合わせ会がありますんで……










たとえゾンビな状態であろうともっ!!









チビさんの新しい生活の場になる支援クラスの先生との顔合わせ……








…初日欠席はデキマセンぜっ……









……




と言う気合と根性で、復活しました。












まだ……



普通に喋ってても息切れはしちゃうんですが……ね。
















チビさんは、



支援クラスのことの説明を…少しずつしていました。






RYO★『チビ……


四年生になったら…ね。




お勉強が…どうしても難しくなるから、


チビさんを助けてくれる先生をお願いするようにしました。』









チビ『ふぅ~~ん……



オレ……四年生にならないのか?!』








RYO★『四年生にはなるよ…


でも、4年●組と…もう一つクラスを行ったり来たりするの。



チビさんが、ラクにできる勉強の仕方を二人の先生が教えてくれるんだよ』








…………《ドキドキドキドキトギ……》






チ……チビさん、どんな反応するかな??!










232_b_1197724202.jpg


『うん、いいよ~』



















20070904224826.jpg










そんな……お気楽な反応ですか??!














そして……


本日迎えた【顔合わせ】にて……








チビ『母さん……オレ……今日から《●●●さん:支援クラス名》になるの??!』





RYO★『うん…そうだよ』







ガビ~~ン……














かなり…ヘコんじまった様子です。













しかし……



私は…脳内が高熱スチーム回復まもないので……









ああ……めんど  ちょっと……放っておこ♪』









とか…思っちゃいました。












多分……


一生懸命フォローしたって……




しばらくは……



濃厚なウンコもらしだの…オネショだの……







……しちゃうんだし……さ(鬼母)












スポンサーサイト
テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記
支援クラス&発達障害のハナシ】 | コメント(2) | top↑
<<始業式前夜 | ホーム | RYO★の闘病生活?!>>
>hippoさん

うわわぁぁ~~v-405
hippoさん、お久しぶりですっ!!
お元気そうで…しかも、コメントまでもらえて大感動です。

>中長期的なスパンをもってないと……

そうなんです。
そのつもりで、チビを編入されましたが、ここに至るまでは葛藤も強く(私が)
未だに、心のどこかで納得していない【バカ親】の私が未だに健在しています。
このことは、これから先…いろんな場面でヒシヒシと体感していくことなのでしょう。
で…弱ったり、泣き言言ったり…苦笑。
今年1年も、違う意味での大騒ぎをしそうです。

>RYO★さんには必要ない言葉…
必要ない…なんてことないです。
私は、そんなに強いヒトではないですから、
充分に【必要】なんです。

hippoさんの言葉…
大切に大切にRYO★の中に染み込ませていただきます。
ありがとうございました。




【2008/04/09 00:25】URL | RYO★ #-[ 編集]

ごぶさたです。
チビちゃん、特別支援なんですね。
担任とガッコの姿勢がモロに出るので、這ってでも行っていいのではないでしょか。うむうむ。
わからんことはドンドン聞いて、おかしなことはガンガン言うことが、いい経過を見ることになると思います。基準はチビちゃんがどう感じ、何を身につけ、どんな成長をするか、そして、周りはどう理解しどう育つか、ですねえ。
うちでも模索続きでしたが、高学年で落ち着いて生活していたので、順調に成長しているのだなあ、と思っていました。中学年では、しんどいことや不安も多いと思うけど、中長期的なスパンをもってないといけませんね
…おっと、RYO★さんには必要ない言葉でしたね
久しぶりなもので、しゃべりすぎました…ではまた。
【2008/04/07 01:08】URL | hippo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
