10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■弱肉強食
お彼岸ですね~



先日の休日……


オヤジさま&ババさまと一緒にお墓参りしようとしたのですが……


残念ながら天候不良のため……



オヤジさま&ババさまがご先祖さまってことで…(-人-)ナムナム……


いえっ


次回の時に……と延期されました。






で、せっかく久々に来たんだから……と外食することになりました。









我が家で…オヤジさまたちと外食は…『まわる寿司』が定番となっています。





やっぱりお墓参りの関係からか……


行った先のお寿司屋さんでは、

おじいちゃん達を連れ立った家族連れがいっぱいでした。




しばらく待ち時間があり、椅子に座っていたら……




オヤジさま『おいっ100円くれっ!!』



私『はぁ?!』







見ると、チビ&ヘナが キャンディのつかみ取りキャッチャーゲームをしたいそうな……



オヤジさまは『よっしゃ♪』と言い…すぐさま私のところへ来て↑の発言となったらしい。







あの……こんなこと言っちゃなんだろうけど…

オヤジさま(ババさま)は……子供らに(お金を)だしてやろう…とか、ないんですかね…





まあ…そんなRYO★の不満なんぞ、日常茶飯事……





順番が回って、席が空き、座ることになりました。





BOX席と呼ばれるテーブル席です。






『まわる寿司』をご存知の皆様…なら、このBOX席の仕組みはお分かりのことでしょうが……





座った位置が悪ければ……




寿司が全くゲットできなくなります!




寿司屋に来て、寿司が食べれない状況……




『おあずけっ!!』を喰らうわけですよ……




当然……生存競争的に……一番弱いのは…言わずもがな……






家族は当然のごとく……私を一番末席に追いやりました。





こういう場合…

必ず寿司皿の一番取りやすい席をゲットするのはアダー






『だったら、アダーに好きな皿とってもらえばいいじゃんか……』




というそこのアナタ……






アダーという人間がどういうヤツか……


まだまだわかっていませんね~








私が食べたいと思う寿司皿が回ってきたとき……





『あっ…○○の皿……取って♪』と、申請すると……



アダーの検閲がかかるんですっ!!







『これは…いまいち(オレが)うまくなかったから…』 とか…

『寿司屋にきて、新鮮な刺身を食べずにこんなものを欲しいと思うな』 とか…

↑最近の寿司屋さんは、「カリフォルニア巻き」とか、「あぶり焼き」などの
変わりネタがあるんです…
 そういうの……私が食べようとすると……NG!!
 でも…自分は『カルビ』なんぞという変わりネタ、食べてるんですよっ!!





私が食べたいものを食べれずにして……



なんの楽しみがあるんだぁぁぁ~~
 










しかも……私のリクエストを受付てくれだすのは……



自分が満腹になりだしてから……ですから……
















『寿司屋にて ネタはいろいろ あるけれど

           我 泣き濡れて……(刺身)醤油と戯る』
              
                    By RYO★



※ 石川啄木さま…文学的に有名な短歌をモジッています。
  あしからず ご了承くださいませ
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<オヤジさまは……○○サマです…… | ホーム | 恩をアダで返す……>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/66-58db5d7c
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
