10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■チビさんの言語訓練…
今日は…チビさんの言語訓練の日でした。






以前…


チビさんに主治医を作るべく…と通院していた病院にて…




先生との疎通もぼちぼちできだし…担当医としての手ごたえをやや感じつつあった昨今…










チビさんの現在の安定状態を見て




医師『ぼちぼち…療育に入りますか?!』




と…いうハナシが出ていました。








無論…



支援教育&支援クラスでの生活だけでも…チビさんは今まで以上に安定して学習に対応できるのですが






なにせ…



支援クラスの教員は専門知識を持っているわけではない




という…前任の校長先生の言葉を受けて…







専門の知識を持つ指導員の必要性を感じていたRYO☆でした。










今後…チビさんは、


病院傍の療育機関【メロン島】に月1回のペースで訓練に参ります。











前日……




母がどんなに


『心配することないよ。母さんも一緒だから……大丈夫』





と……繰り返し言って聞かせていても



心配な気持ちが治まらないチビさんは、案の定…



翌朝…超・豪快なオネショをして…涙ぐんでいました。







足が…なかなか前に進まないチビさんでしたが





いざ…お迎えに来た指導員のやさしそうな…かわいいお姉さんを見ると…








足取りも軽やかに…ニコニコと先頭をいって、道に迷う…







やはり…


オマエにもアダーの血が流れていたのか…(-言-)




と感じざるをえない一面もありましたが…笑。













療育は…45分間。





今回は…自己紹介もかねての発達検査のような……問診が多かったです。



状況把握的な…パソコンのゲームと、『木の絵を描く』を、時間内の課題とされていました。












お姉さんのニコやかな笑顔を見ながら、



大好きなパソコンで遊ばせてくれる……











だんだんと…慣れが出だしたチビさんは…




カタ肘付いて…ハナシを聞き、アクビを散々かましての課題取り組み…





と…いう大暴挙ぶりでございました











帰るときには……





RYO☆『今度は…6月に来ます』



チビ『母さん……



今度来たときも…オレのアキコか?!









out481.jpg








一体いつ…先生がオマエのモンになったんだ?!








正解は…




『今度(訓練に)来たときも、オレの(担当の先生は)アキコ(先生)か?!』



…と聞きたかったらしいです。




ああ……鬼姑になる気はないが、こんなことばっかり聞かされてたら



眉間ジワが消えなくなりそうだ……涙
スポンサーサイト
テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記
支援クラス&発達障害のハナシ】 | コメント(0) | top↑
<<本日の予定は… | ホーム | 勝者はダレ?!……のつづき>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
