04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アダーさんの愛 パートⅡ
さて……先日



アダーさんの恋愛対象は……





人類には留まらず……魚類・軟体動物でも可









…という、スゴイ発見をした?!RYO☆なんですが








実は……


我が家には…子供たちが縁日ですくった金魚たちがいます。






2008.5.20 庭で 002







ヘナ&チビ『絶対に…オレたちが世話するから…』



と言って、金魚すくいをしたんですが…





水槽の水が真緑になり…金魚の生死か不明のにごり水


になってすら……



ダレひとりとして世話をしようとしないのは…









どの家庭にもありがちな光景なのか??!












そうして……RYO☆が、地道に世話をしつづけていましたら……







ドジョウが二匹…増えてました。









犯人は……もちろんっ♪



オヤジさまです








オヤジさま『コケやら…で水が濁るから、ドジョウに(モやコケ類を)食わせたらいい』





との主旨らしいんですが








その…動物的本能からなのか……






金魚のエサ食ってて、粘液だしまくってますよ?!









水槽の水を替えてすぐっ!!




ヤツ(ドジョウ)がイチバンに汚しやがってますが











でもま……



チビ『母さん、ドジョウ…可愛いね



と…言うだけで世話をひとつもしないが?!言われたら、






RYO☆が頑張るしかない……んでしょうね(-公-)












でもね……



毎日エサをやっているせいか……




RYO☆にも愛着の念がわいてくるもので……


ヤツら(金魚&ドジョウ)はエサの時にはアピールじたすので…可愛く見えてしまうものでして。











そんなある日……



アダーさんが、出勤前に…金魚の水槽を見てポツリといいました。











『オレの非常食…今日も元気だな』






…………



ふ~ん……非常食……


そうだね……元気がいいね、金魚……















!!!!





金魚を食う??!







RYO☆『あ……アダーさん、金魚を食べるつもりなの?!』





アダー『サカナだし……ま……非常食ってことで。』









RYO☆『でも……これってペットっていわない??!』





アダー『ま…兼用ってことでいいじゃん。









RYO☆『この前…釣ったスミイカの方が好待遇な気がするが??!』






アダー『アレはオンナだが、コイツラは…オスだろ??!









こんな……イカやら…金魚やドジョウの雌雄差を何故わかるのさ?!










アダー『ニオイでわかる。…



オンナなら…オレにヘロモン(フェロモン)を出すからな』













………


その……



何の根拠もなく言い切る自信はナニ?!

スポンサーサイト
テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記
アダーさんのこと】 | コメント(4) | top↑
<<愛を育てる♪ ① | ホーム | 小学生になりました。>>
■ コメのお返事遅くなりました(^^;)
まだまだ慌しい日々の中…
先日…歯医者さんの治療中に爆睡してしまったRYO★です。
その前には…【熱めのフロでスッキリ】予定が、
やっぱり、湯船で熟睡してしまいました。
皆様のコメが遅くなりまして…ごめんなさい。

>kazazaさん

奥様に…アダーさんの影を感じますわ~(笑)
でも…やっぱり食料事情としては、
大きい錦鯉の方が食べがいがあるってことで…(違っ)

【ヘロモン】のニオイで雌雄の区別が感じられるのは…
アダーだけの特技として…ここで伝説となることでしょう(鬼嫁)


>ケロちゃん

アダーさんも…
かつて、某・有名水族館に行った時に、同じセリフを言ってました。
『オレは…この水槽にいる魚の鮮度がわかるんだっ』と……

……鮮度も何も……みんな…生きた魚じゃんかよっv-359(-盆-)


ケロちゃんの教育…
それは…『生きる術を語る』ってことね~笑。


>ひろりんぱさん

うわ~~お久しぶりです。
時々…覗きに行っていたんですが、タロくんも…ジロくん、サブくんもお元気ですか。

PCの不具合とのことですが、また懲りずに遊びに行かせてくださいませ。

アダーさん……この強烈な?!個性は一生モンだと思います(涙&笑)
【2008/06/05 08:48】URL | RYO★ #-[ 編集]

お久しぶりです。
パソの不具合からずっとお邪魔できなかったのですが

アダー様相変わらず強力ですねw
【2008/06/02 11:35】URL | ぴろりんぱ #-[ 編集]

■ すごいぞ!
おぉ。すごいぞ!アダーさん。(笑)
異常に鼻が利くのね~。

ほほほ。私もアダーさんに近いかも…。
水族館で、子どもに…「銀色の魚は、美味しい。色のキレイなのは、
あまり美味しくない。」って…。えへへ。
植物園でも、食べられる実がなっていたら…「食欲」に走ります。

あっ。私、情操教育…欠けているかも!
【2008/06/02 09:18】URL | ケロ #-[ 編集]

さ、さすがですわ・・・(汗)。
ニオイで雄雌がわかるアダー氏・・・。
おみそれいたしやした。
我が家の奥様も以前、親戚の家の庭に池があり、そこで泳いでいた錦鯉をみて・・・・
「これって食べられるの?」
と・・・・
聞いていました・・・
満面の笑みで・・・(笑)
【2008/06/02 08:50】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
