05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そんな日もあるさ




私は、仕事場で…



休憩時間などによく…お互いの家族のハナシをしたりするんですが







最近…周囲のスタッフから








『RYO☆さんの家族って…ホントにヘンだよね…』




と…言われます。








確かに…


アダーさんの行動は、ダレもが想定外な出来事も多いですから…



納得のセリフだと思ったのですが










『家族って…もっとお互いのことを話しあったり、


子育ても夫婦二人でかかわってもらって…じゃないの?!



ダンナさんのことは…たしかにヘンだけど、




そういう風にしてしまっているのは…


RYO☆さんがオカシくしていることに気づかないの?










チビさんが…学校に行けないことに関しても…




『子供って…そんなことあり得るの?!



学校に疲れていけないって……



その子は、ホント…体力のない子だね~~どうして??!』
















……



こんなコトバをいただくようになり、その方達とは必要最小限の会話しかしていません。







アダーさんのことも……



チビのことも……









確かに……RYO☆が誘因している『奇行の発端』はあるのでしょう。







でも……


チビの障害を……受け入れようとして一生懸命だった…あの頃を



そして…今現在も…本当にギリギリの状態でチビに関わっている現在を……







『RYO☆さんが…キチンとご主人と会話して、協力してもらわないから…



今…こんな風になってしまったんだよ』






そんな……ヒトコトで片付けられてしまうとは思いたくありません。










私自身……





オヤジさまや、アダーさんから…



本当に理解不能な苦言やお叱りを受けながらも…





自分の中で…至らない部分があったから……と






良薬は口に苦し




自分自身を…より高みにもっていけるチャンスだとポジティブ思考で頑張ってきました。









今回の……


彼女のセリフも……そう思おうと努力したんですが……






今の私の気持ちや現状からは……


どうしても…ネガティブ思考にしかなりません。









そんな自分のことがとても…イヤです。











復活?!…一発目の記事がコレで…皆様ごめんなさい。





RYO☆は…今…凹み中です(苦笑)
スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
RYO★のこと】 | コメント(5) | top↑
<<何の味?! | ホーム | とうとう…やってしまったか?!>>
>亜津子さん
>marineちゃん
そして…>ケロちゃん

お返事コメが大変遅くなりました。
今のRYO☆は、皆さんからのコメを何度も読み返しながら
元気をいただいています。

亜津子さんが言われたように
正直、這い上がる気持ちがまだまだ足りないんで、
ゆっくりと…自然に浮き上がるのを待っています。

ケロちゃんが言ってたとおり…
>ネガティブになったら…あとは這い上がるだけ…v-91
今…『そうだよね~♪』なんて…考えられだしました。
時間のおかげと…這い上がりだした…ってことかなあ

>marineちゃん
私が…忘れちゃってた〔怒る〕気持ちを代弁してくれてありがとう。
ショックが大きかった分…そんな気持ちすら忘れてました。

今までもこんなことはたくさんあったんだけど
〔笑った〕〔怒った〕って…
気持ちが浮上する元気があるからできることなんだね~~

そして…
〔泣く〕のは…悲しみを薄らいでくれる。

大抵…私は今までもイッパイ泣いて…吹っ切ってきたんだけど、
未だに…涙が出にくくて…涙腺が詰まってしまっています(笑)
だから、突然…仕事中とか…運転中とか…
自分の理性と関係なく、夕立のような涙がパラパラ……って…(苦笑)

まだ…
元気百倍っ!!ってわけじゃないけど
少しずつの…元気をブログにも綴っていけたらいいな~と思っています。

皆様の言葉…
今のRYO☆を支えてくれています。
本当に、ありがとうございました。



【2008/07/05 05:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ すみません。。。
すみません。。。
最初に謝ります。

RYO☆さんに云われたその発言。。。
すっごく腹が立ちます!!!v-359
本気で。
RYO☆さんより(たぶん)更に若輩者の私の云う言葉ではないのですが。。。

RYO☆さんの「這い上がれるのかもしれないけれど、這い上がりたくないのかも知れない」って言葉。
この一言に集約されてる気がします。。。
こんなコメントで全く力になれないんですが・・・

ちなみに・・・
うちはRYO☆さんところより、会話ないですよー!
(T▽T)アハハ!
RYO☆さんと同じ考え方で「会話しても変わらないから疲れる」
コレ、思いっきりPCの前で頷きました!
ダイニングで夕食を取っているだんなを尻目に!(爆
【2008/07/03 22:26】URL | marine #-[ 編集]

■ ギリギリなんだよ
RYOちゃん ギリギリなんだよ そのとおりだよ
あたしもギリギリでいつも生きてるよ
子どものこと考えると、それだけでギリギリの心境だよ

世の中 みんな違う物差しで生きてるからさ
1つのヒントで10学ぶ子育てした人には 本当にわからないんだよ
ただ、学校に行けて、その日一日無難にすごせたか・・・
そんな心配を日々する親の気持ちは、本当の意味で同じ立場じゃないとわからないんだよ
見守ってくれる人はたくさんいるけどね

うちは あたし一人だからさー
RYOちゃんのような悩みは捨ててしまったさー 
だけど、うまく出来ているんだよ ちゃーんと他の悩みを神様ってやつは用意してるよ
子育てだけでギリギリなのに、それをしながら生活費の工面まで全部一人でしょわなくちゃいけなくなったよ
それはそれで、かなり苦しいよー・・・ 本当 

凹んでるときは、そのまま凹んでいたほうがいいんだよー
そのうち、自然に浮上するよー
でも、無理しちゃだめだよー 心が壊れちゃうよー
【2008/07/01 15:34】URL | 亜津子 #-[ 編集]

>ケロちゃん

このセリフを言われたのは…息子さんたちが成人してて…
立派に育てあげられた方々なんです。
だから…まだまだ〔子育て中〕のワタシなんざ…若輩ものでして…

いろんなカタチは確かにあるんだけど
我が家は…多分、ケロちゃんち以上に会話しない夫婦だと思うの。
会話しても…アダーさんの思考は変わらないから、
会話するのが疲れちゃったこともあるのかな…
だけど…今までもいろんなヒトから…
【アダーさんに理解を求めなさい。協力してもらいなさい】って
言われ続けてきたので、この方の言うのも間違いじゃなくて。

這い上がれるかな…笑。
這い上がりたくないかもしれない…

そんな気持ちを抱えてる自分が…とっても弱い人間に思えてイヤになります。
でも…〔這い上がるしかない〕のが現実だから…

ケロちゃんは…【紫色】だった?!(笑)
いつも…【腹黒い】とか言ってるけど、ブログみてても
【腹黒い】と思えないから…。

でも…応援コメ、ありがと~っv-10
とっても嬉しくて…PC前で泣いちゃいそうになりました。


【2008/06/29 14:33】URL | RYO★ #-[ 編集]

この言葉を言った人は、「自分の身には、一生縁の無い事」だと、
思っているのかしらね…。ふぅぅぅぅ。

子育てなんて、長~い期間を積み重ねるもので、試行錯誤じゃんね。
自分の人生が終る時に「お母さんの子どもに生まれて良かった。」って、
言って貰えたら上出来だよ。子育て大成功だ。←私的にはね。(笑)
それまでは、色々あって当たり前!

夫婦もさ、色々な形があると思うのよ。
我が家も特別話し合いの多い家庭では無いわ。
子どもの耳に入れたくない話とかだと、庭先でコソコソとかね。
そんなもんよ。←早寝して起きない私が悪いんだけど。へへ。

RYO☆ちゃんはさ、何でも受け止めて…何でも乗り越えて…、
本当、頑張っているよ。
ネガティブ思考、オッケー。
ネガティブになるだけなったら、それより下は無いから上るだけ。
上昇あるのみっ!

ほら。いっつも【紫色】の【腹黒い】私が言うんだから、間違いないって。
【2008/06/28 10:24】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
