07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■激動の日々……
春休みになりました。



母にとっては長期休暇……というのは


とうとう……この地獄へ足をふみいれてしまったか……

と、いう感覚に似ています。



毎朝、昼、晩の食事の支度に加え、


勉強の内容の指導&休暇中の計画の補助


加えて……乱雑になる部屋……の日々清掃……





こういう日常の家事労働が過激になるのに加えて……



休日は……お楽しみイベント企画が必要になるらしい……。












ある意味……




営業サラリーマンの日常的接待よりキツイ生活状況に入るわけです。



しかも……相手は……


あのオッペケペーどもですから……









子供らの長期休暇中……



私はいつもどおりに仕事をしているので、

朝のうちに……子供らに一日の予定(宿題のすすめ具合など)を打ち合わせします。








特にチビの場合は……

カード等で手順を追って説明しながらの予定を立てないと……



無限大に遊び呆けていた実績ありなので……


かなり要注意人物です。






それでも、昼休みには、昼食の準備&スキンシップも兼ねての


チェックをするために一時帰宅しているのですが……




うれしいくらいの…

必ず……何かしらのサプライズありです






※ お断り……

ここから先は……オッペケな話の展開になりますので、

食事中とか、コーヒーを飲みながら……などはやめといたほうがよろしいかと思います。










冬休みの話ですが……


ある日……

私……仕事が忙しくて、ず~っと作業づめでした。


なんとかヤリクリして、留守番している子供らのためにと


昼食時間に一時帰宅しました。






そのときに、朝からずっとトイレも行きそびれていたんで……

時間もほとんどないのだけど……こればっかりは…生理的現象ですから……



合間を見て自宅のトイレに駆け込みました。












ちなみに…我が家は、洋式の便器です





私が、アセって便座に座ろうとした瞬間……


トイレの中では、


なにやらいつもと違う……という殺気が感じられ……

本能的なカンというか…野生のカンというか…


そういうものが働きました。







そして……その原因を突き止めるべく…トイレをよぉ~く見てみました。










すると……



便座にはかわいいウンチくんたちが


先着して鎮座しておりました 
  


 
unchi001004.jpg
いらっしゃいませ~♪












うぉ~~っ!!なんじゃこりゃ……??  









よくよく見てみると……


便座だけでなく、トイレ周辺には……


マイムマイムを踊るかのように点在するウンチ君たちの姿が……











こんなことをしそうなのは……すっとこどっこいのチビ!! 


いやいや……大穴ねらいのヘナってこともあり得る……









泣く泣く、便座をキレイにして……自分の生理現象の終了後に……


子供らに追求しに参りました。














『今日!トイレでウンチしたの……誰?!!』



ヘナ『オレじゃなぁ~い…』


チビ『オレでもなぁ~い…』









なんだとぉぉ~~しらばっくれるつもりだな……







『ウチのトイレには…おばけがウンチするんかいっ!!』





ヘナ『え?……   オレん家…おばけが出るのか?』





チビ『おばけってウンチするのか?』






ちっが~~う!!……そういうことじゃなくて……









『誰もトイレでウンチしてないのに、

なんでウチのトイレに あんなウンチがあるの?!』






ヘナ&チビ『???なんで……??』









  





それを私が聞いているんだけど?!





私……これ以上どうやって追求していいのやら判りません……
スポンサーサイト
子供たちのことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<やってしまったぁぁ… | ホーム | オレって……スゴイ?>>
>さちやん

そうそう……自分の子供だというのに
こんなこと思っていいのか……と自己嫌悪になるんだけども……
それ以上に、過酷な試練に涙して…ついついグチってしまいました。

せっかく心配していただいたというのに……
違う意味での事件を起こしています。
あぅぅぅ……私のバカ……v-406
【2006/03/28 18:59】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ゆんちゃん

そうですとも……
我が家は相変わらず、サバイバルな状況ですよ……v-406
春休みになると……さらに過酷な状況だよ~ん……
【2006/03/28 18:57】URL | RYO★ #-[ 編集]

仕事を持つお母さんにとって
子供らの長期休暇ほど酷なものはないよね(´□`;)
専業主婦ですら辛いのですから それはもう・・・。
でも、予定を立てて打ち合わせをするなんて
立派です!!
この休みでは何も事件が起きないといいね~(^-^)/
【2006/03/28 09:27】URL | さちやん #-[ 編集]

v-12!!!
とうとう…足を踏み入れてしまったのねv-389
「家がいっつも汚いみたいじゃんか~」と書き込むのをためらっていたというのに…
でもこの話を聞いてからというもの…お姉ちゃんの家に行く度、トイレを借りるたび、道中何か怪しげなモノがないか、チェックするようになってしまったわv-404ほほほ…
【2006/03/28 09:03】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

>mameさん

いらっしゃいませv-353
mameさんのプログを訪問させていただきながら…
少しずつ元気を回復させています。
いつもありがとうございます…

このツワモノどもと対決するためには……
私自身まだまだパワーアップが必要ですね…ホント……

いつも、教育的指導に赴き、
逆に説得させられそうになってます…ね v-406
まだまだ、修行がたりません……苦笑
【2006/03/26 20:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

うう。
春休みは賑やかそうですねぇ
ヘナちゃんもチビちゃんも、なかなかの強者・・・。
さすがのRYO★さんも、歯が立たないご様子ですね(^^;
【2006/03/26 17:59】URL | mame #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/70-889f4469
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
