05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日から夏休み…そして…
今日から夏休みに突入しました。




ヘナと…チビの通信簿は……また、後日詳細を語りましょう(あるかどうかも微妙だけど・笑)











さて…




ヘナの所属しているサッカー少年団では…







夏休み中は…ほぼ毎日練習三昧の生活になります。








そして…土曜日・日曜日は…遠征試合づくめ……●| ̄|_












暑さだけでなく…スケジュール的にも…連日・無休状態のありえない予定表ですが…









早速…


本日から、ヘナくんは、愛媛県に遠征試合(宿泊)になっています。








RYO☆は…チビさんと自宅待機し…


明日は…アダーさんにチビを委託して、愛媛へ応援に足を運びますが…(ToT)










昨晩…


ヘナくんのお泊りセットと、サッカー試合セットを



コト細かく説明しながら…詰め合わせていました。








ヘナ『母さん……オレ……スパイクを磨くようにしたいんだけど…』






うんうん…



自分の用品を大切に扱うことも大事だよね。










実は…


先日、お気に入りで履いていたスパイクが破れてしまったヘナくん……









某・スポーツ用品店で、スパイクを購入したばかりなのです。




※ ちなみに…半額セール中でした。善き哉 善き哉







店員さんから、とても丁寧にアドバイスをいただいたヘナくん…





小学生には…ちと高級品ではありますが、



部分的に天然革使用のスパイクを購入したのです。



※ ためになる?!豆知識

サッカーのスパイクは、ジュニアのほとんどは≪人工皮使用≫になります。

子供の足は、成長しますし、天然革製は大変高級品になりますので、

今までのヘナのスパイクは全て〔人工〕ものでした。



≪人工革≫は、耐久性が高いのですが、革の伸びがほとんどないので、
子供の足の成長を妨げたり、痛みを生じさせてしまいます。

≪天然革≫は、消耗が激しいのですが、革の伸びがよく…ヘナの年頃になると一部≪天然革≫使用で、
足の成長を妨げないように…ということも購入決断の理由です。








RYO☆『手入れ用のグリスはチューブタイプだから…


カバンの中でつぶしたら困るし、磨き用の布だけ…もって行きなさいっ!


まだ…〔磨き用布〕は…そんなにヨゴレもないでしょ?!』







ヘナ『え~~っ 


だって…母さんが、≪クツ磨き用≫にくれてるのって…



20071203103824.jpg


チビの(サイズアウトの)パンツじゃんか…








あははは……



やっぱり、気にしていたのか…(鬼母)








RYO☆『何言ってるんだ…


あの布くらい…水分もアブラもよく吸収してくれて…



手ごろな大きさだし…磨きやすい布はないんだぞっ!!



これ以上、地球に優しいことはないくらいだっっ!!







ヘナ『だってさぁ~~



オレが、スパイク磨いてたら…周りのトモダチが、絶対にっ!



【ヘナが…パンツで磨いてるぞぉ~


って…言うに決まってるから…』









ま……まあ……ごもっともな理由でございます。







RYO☆『しょうがないな~~




じゃあ…さ



チビのパンツを切って…布にしてやるから…



それで、もって行きなさいっ!






RYO☆の良心の声《あくまで、チビパンツを持っていかせる気か!?

エコとか……そういう問題ではない気がするが…










そう言い…RYO☆が、チビのパンツ(サイズアウトのもの)を切りきざんでいましたら…










ヘナ『ああ……母さんっ!!頼むからっっ…






チビのウンコのアト(シミ)が付いてるトコは避けてっ











!!!!






ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oびゃっはっはっ!!













だ…大丈夫だよっ、ヘナ……






母さんは…ソコまで【鬼】じゃないから…







いやいや…ある意味充分【鬼母】ではあるけど…ね







おまけ……





RYO☆がちまちまと、切り刻んだ布を見て…ヘナがいいました。









ヘナ『この…布きれ…

ダレがみても、【パンツ】って…わかるんじゃないのかなぁ~




……いや………





オレが、パンツを切ってるトコみてるから…


ソンナ風に見えてしまうんだな……きっと…











と……



一生懸命にポジィティブに考えていました。













そんな…ヒドイメにあわせながら…



このブログでヘナをツマミに記事を書く……







本日のRYO☆は…かなりのワルなのでございました。
スポンサーサイト
テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記
ヘナの話】 | コメント(4) | top↑
<<生きているものの… | ホーム | ヘナの病気は>>
>kazazaさん

コメのお返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい。

元・衣類は、エコですもの…
大活躍してもらわないと…笑。
ボタンで…車が傷ついてないことをお祈りいたします。

しかし…kazazaさんへ、あのヘナが感動を?!(爆笑)

いえいえ…
私も、最近になってヤツの偉大さを感じることも多いです。
特に、あの『ポジティブ』さは、母をもしのぐかと(^^;)b
【2008/08/01 08:13】URL | RYO★ #-[ 編集]

お久しぶりです。
我が家では車洗い用の布、ふき取り用の布も、パンツだったりシャツだったりと、とにかく着ることができなくなった「元洋服」でございます(笑)。
しかも、ボタンが付いたままのものもありますよ(泣)。
自分で取れということらしいです(泣)。
それにしてもヘナくんはかわいいですね。ポジティブに考えようとしている様子などは私に感動を与えてくれます♪
【2008/07/24 08:37】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

>ケロちゃん

よかった…ナカマがいて♪(違っ)

実際…家族の使い古したシャツ・パンツは、
我が家の清掃作業面では大活躍中なんだけど…
チビさんの場合は…シミがね…笑。

ヘナに『花丸』をもらっちゃったりしたんだけど…
このアト…ヤツはとんでもないことをやらかしました。
後日…記事UP予定です。
今も…ちまちま書いてはいるんだけど…なかなか進まず。

今回いただいた、【ヘナの『花丸』】がどうなるか……
また、コメを期待していますわ~~笑。
【2008/07/23 08:39】URL | RYO★ #-[ 編集]

うしゃしゃ。
私も、間違いなく同じ事するわ~。
だって、洗濯済みでキレイだもんねぇ。
最後の最後まで使い切る…なんてecoなのかしら…。

そして、ポジティブに考えるヘナ君に花丸!!
【2008/07/19 08:39】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
