09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■マイ・ウェィな人々
先日のハナシの続きでございます。









完全なる炎天下での過剰な?!灼熱的労働の熱中症になってしまいました。








そんな状況下にもかかわらず……



少年団の荷物〔バーベキューセットやら…椅子&テーブルやら〕を



運搬車両(我が家の軽トラ)に乗せて山道を運転し……





チビさんも…荷物も無事に帰還できたことが奇跡と強運の賜物




と…思われます。










そして…その日、帰宅後には



熱を出してグッタリのRYO☆の姿をみるやいやな










アダー『おいっ!!……オレの飯は??!』





と言われ



意識朦朧な状況下にも関わらず、




条件反射で、なにやら調理していた記憶が最後で……












アイスノンと熱冷まシートをしながら…倒れこみ眠り続けました。








それでも……朦朧とする意識の遠くからこんな会話が聞こえてきました。








ヘナ『父さん……今日、●●のお祭りにいきたいんだけど…』






アダー『母さんに連れて行ってもらえっ』










ヘナ『母さんは寝てるんだし。父さん、ヒマでしょ??!』










チビ『母さん、お熱があるって……』








アダー『何を生意気に……熱出して誤魔化してんだ?!…



お前ら…母さんって、オカシイとおもわないか??












………





アダーさん………






………




そのセリフ……RYO☆は一生涯忘れませんわよ










でも……なんだかんだと言ってもお祭りへ、コドモたちを連れ出してくれたようです。












そして……




金魚を……20匹も持ち帰りやがりました。










…………


RYO☆『いまある水槽だって金魚がいっぱいなのに……



一体どうする気よ??!』









アダー『タダでくれるっていうし……もったいないだろ??!



まあ……なんとかするし??!』












そういって……水桶がわりにつかっている『漬物タル』の中へと…放流していました。
















………





数日後






金魚が数匹……



以前からあった水槽に放たれていました。














あれれ??!……他の金魚はどうなってるの??!













と……水桶(タル)を探していましたら…空っぽです。









????……














と…何気に庭に目をやりましたところ









……なにか異様な気配を感じます…










………



よぉぉぉ~~く観察してみましたら










痛々しいほどに干からびた金魚たちが


庭の植木や鉢にばらまかれていました……●| ̄|_















一体なんでまた??!







犯人?!は……





オヤジさま&ババさまでした。












早朝5時ごろに……我が家に散歩がてら訪問されたご様子です。








果実系の樹木の様子をご視察に来られていたようでして、






ババさま『水桶に水があったから、≪ついでに水まきしとこう≫と思ってね。






随分…水まきした後で≪魚≫に気づいたよ』







あははは……そうなんですかぁ~~











ババさま『でもまぁ……小魚みたいだし……



食べないから平気でしょ??!


















そぉゆぅ問題なのか??!













チビさんは金魚が死んでしまって…号泣するし……



庭には生臭さが残るし……








何より…何より……






あの金魚たちはタタってこないのだろうか??!





と……


金魚を亡骸を拾い上げては土葬しながら思うRYO☆なのでした。
スポンサーサイト
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
アダー一族の話】 | コメント(0) | top↑
<<血は争えない | ホーム | 発熱後のワタクシは…>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
