05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■将来のハナシ
先日…



某・ドキュメンタリー系番組をみていたところ…









海がめさんの産卵シーンを目にしました。





spot034.jpg





目から涙を流し流し…タマゴをひとつひとつ産みだしてゆく…





そんなシーンでした。










その映像をみていると……




ムカシ…チビさんやヘナくんを出産したときのことを思い出してしまい…











思わず涙がでてきて…





RYO☆『ああ……つらいよね~…かんばるんだよぉ』





と…つぶやいてしまいました。














そういうことは…耳ざといチビさんですから






チビ『母さん……カメってなぁ~いま、がんばってるか?』







うん…そだよ











チビ『タマゴって…がんばらないと産めない?』






そうだね~~


イノチを産むんだもんね。とっても大切で…とっても大変なことなんだよ。









チビ『母さん……どうして、カメのことがわかるのか?』








RYO☆『そりゃ…母さんもムカシしたことあるもん』













チビ『えっ?!……母さんはムカシカメだった?!















20070904224826.jpg





………………











チ……チビさん、それはさぁ……














チビ『母さん……



オレは大きくなったらカメになるしかないのか





このままでいたいんだけど…どうしたらいい?!




















…………


ためいき









…………


チビさん…今から母さんが説明しますね










RYO☆『チビさん……




母さんは、ムカシも今もこれからも人間です









チビさんは、まだ子供でしょ?!





大きくなって…カメになろうとも、人間になろうとも…



アナタの未来はよりどりみどりなんだから









なりたいモンになれっ!!』











チビ『じゃ……人間でいい??!』









e~んじゃない?!
















まどろっこしい説明より…



この説明がイチバンだっ!!【by 鬼母 RYO☆】










やや……もの悲しい気持ちもする説明だったけど…さ。

スポンサーサイト
テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記
チビの話】 | コメント(2) | top↑
<<今日は敬老の日なので… | ホーム | 文明開化のオトはいずこへ…>>
>ケロちゃん

ども~♪
カメになりそこなったオンナ…RYO☆で~す。

いやいや…実際、私のハナシが省略化しちまったことが原因なんだろうけども。
あの…感動的なシーンがチビの一言で
なんだかガックリ疲れちまいましたとも。

>炊飯器

持って帰ったパンフレット見ながら
ちまちまとなにやらパソコンをいじってましたが…
また…続編も報告いたしますわv-434
お楽しみに…笑

【2008/09/11 17:43】URL | RYO★ #-[ 編集]

カメ!(笑)

うん。うん。その説明でオッケーなんだよ。
相手が納得してくれれば、大丈夫さ。

で、下の記事にあった炊飯器…。
大爆笑だわ。
アダーさんセレクトは、どんなんかしらねぇ?
【2008/09/11 16:26】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
