05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日は敬老の日なので…
どもっ!!……ぼちぼち更新のRYO☆です。







ヘナくんのサッカー事情に追われ…





学校の役員活動に追われ…






またまた、チビさんの認知障害関係のフォローに追われ……







本日の【敬老の日】すら…気づいていませんでした…●| ̄|_





…と言うわけで?


今回の記事は敬意をこめて?!のババさまネタでございます。















ちょっと前置きなハナシをヒトツ……








このブログの別な意味での主役級なアダーさんですが






毎日…某・企業にて〔作業員〕として働いております。





アダーさんは…オヤジさまが自営をしていた頃…溶接関係の職種でした。



その関連業種に…5年前くらいから転職しています。

※ オヤジさまの自営していた会社をたたんでしまいましたので。









それから数年たち…とある日のこと





RYO☆『最近……クスリ負けしないみたいだけど…どうかした?』

※アダーさんは、薬品負けする体質で…

 再就職後に溶接&塗料塗布していたときに、アレルギー反応が強くなってしまったのです。





アダー『ああ……最近、部署替えしたからな……



オレ…倉庫番になったから♪






………



RYO☆『……倉庫番??!



それって……



左遷か?!なんか……ヘマした?!〔即・反応〕』


















アダー『




オマエっっダレに向かってモノ言ってるんだっっ!!







こぉ~んな有能な人材を左遷するような会社があるもんか





大抜擢の…大躍進的昇進みたいなもんだゾッ!!バカっっ










えっ?!…そういうモンなのか?( ̄へ ̄|||) ウーム 













……という経緯が1年弱ほど前にありました


















そして、つい最近のハナシ…







RYO☆『最近……いやにゆっくりな出勤だけど??!』







アダー『おお……オマエも気づいていたのか……




出勤時間が30分…遅くなったんだ♪』







RYO☆『えっ……じゃあ、退社時間が遅くなったの?!』










アダー『いや……変わらないぞ。



オレも…えらくなったからなぁ……hahahahaha……』












…………







(-_-;)ホントカ・・・オイ?!













………



ってな出来事があったわけです。















つい先日のこと……





ババさまが、何気に遊びに来られましてね。








ババさま『RYO☆ちゃん……



アイツ〔アダーさん〕……部署変わったんだって?!』






RYO☆『はい…そうみたいですね』






ババさま『最近…出勤時間も遅いみたいだけど……』








RYO☆『ああ……なんか、30分くらい遅くなったみたいで……』








ババさま『なんか……いろいろと変わってるみたいで……



この前、ショウ(義弟)に聞いたのよ…』





※ ショウさんとアダーさんは、同じ企業に同期入社なんです。

  ずう~っと…部署も同じだったんですけどね〔笑〕
















ババさま『≪アダーって…(クビ)?!≫ って…』










………





ぎゃはははは……(≧o≦)/ バシバシバシ…










ババさま……




嫁(RYO☆)より、直球ストレートっすねぇ……











ババさま『そしたら……ショウが言うには…


≪違うだろう。給料も上がってるはずだし。好評価だよ≫って言うの』








ふむふむ……



気遣いのヒト……ショウさんらしい言い方ですわ…苦笑







ババさま『でもねぇ……









アダーって…空気が読めないトコあるし…












嫌われていても気づかないヤツだからねぇ…












………





ぶはっ……






アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー











ババさま~~




まさに大当たりぃ~なヒトコトで…







嫁RYO☆…笑い死にするトコでした





……





でもね……









そ~んなヤツに育てたのはアナタですから












……そして……





それが…私の相方なんで、どうしたらいいのさ??!
スポンサーサイト
テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記
アダー一族の話】 | コメント(4) | top↑
<<最近の…RYO☆ファミリー | ホーム | 将来のハナシ>>
■ NoTitle
>ケロちゃん

アダーさんは…確かに『沈黙のオトコ』ですね~笑。
ってか、

RYO☆『なんで、いつもキチンと教えてくれないのっ?!』
アダー『オマエが、聞かないのが悪い』

…らしいですから。

…そうそう、アダーに興味やらかまってもいれらるわきゃね~っ(怒)

ってのがホンネかなぁ(猛毒)

>クレームの時なんかは、強気でガンガン言ってくれそう。

あwww…ケロちゃん…それはナイと思うわ。
感情のスイッチが入るのが遅いヒトだから。
なかなか『打てば響くよな反応』しないタイプなのよね。
…きっと、クレームにも【ハイハイ】言ってて、忘れた頃に怒り出したりガンガンと愚痴たれてると思うわ~涙。

やっぱ……左遷コースな気のする鬼嫁的な意見でした。
【2008/09/17 08:20】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
>みるくちゃん

ババさまは…こういうヒトです。

自分の子供の悪口…というより
気の許した相手なら、思ったことを【直球】で言っちゃう感じです。
でも…そのヒトコトが、『スゴイひどいこと言ってないか?』…
と周囲は感じとりますけど、本人は気づいていません。
…悪意はない…って言えばそうなんだろうけど(笑)

>アダーさんの性格&特徴…

『親が言っても治らなかった』と…ババさまは武勇伝のようにおっしゃるから…orz
ちょっと…ね。イジワルなツッコミしちゃいました。
ちなみに…『ネコかぶり度』も高いので、本質か…演技なのかを見抜くのは大変です(爆)
【2008/09/17 08:14】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
だははは。
アダーさん、沈黙の男なんですなっ。
でも…ちょっとは説明してくれって。(笑)

だけどクレームの時なんかは、強気でガンガン言ってくれそう。
そして…期待以上の物を収穫しそうな気がするわ。
【2008/09/16 16:02】URL | ケロ #-[ 編集]

■ あははぁ~(^_^;)
ババさま、自分の子供とは言え、ヒドい事サラッと言いますなぁ~。
確かに、育てたのはババさま。
でも、生まれもった性格ってものもありますし…。
直そうにも、直らなかったのかもですね。

そのアダーさんと年がら年中一緒だと…(-_-;)
RYO☆さん…心中お察しします。
【2008/09/16 15:49】URL | 江波山みるく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
