09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近思うこと…
最近…



毎日毎日……





忙しい思いしかしてないような気がする…













と……つれづれ思い返してしまうワタシです。







よくよく考えたら……






酒飲んで…豪快に過せる時間もなく…





酔うと、熟睡してしまうので、雑用が残ってしまうもんね…














子供の世話もヒトクセフタクセある状態が継続中だし…





チビさんの…ウ◎チやらの〔トラブル対策委員長〕だもの。

運動会の練習が始まったあたりから……激務が続いています。














PTA役員だの……サッカー少年団の役員だの……当番がかさんでるし…





本来の登録名はアダーさんなんだけどねww


家族的な協力は得られない分…キツイ生活が継続しているし…涙
















先日の雷を伴ったスコールのような豪雨に、外出中に遭遇したのですが…






車に乗車する前に……ビショビショになったわが身を思うに





〔なぜだか涙がでちゃう……〕








なんて……自分でもワケのわからない感情吐露をしておりました。














若年性?!…更年期なのか……





はたまた…忙殺されてしまった、心の悲鳴なのか












忙しい……




この言葉は、心を亡くすと書きます。








まさに…最近の日々のRYO★のココロは






忙しさの中で…〔亡くなっている〕のかもしれないですね。









夢中………



夢の中にいるがごとく…


忙しい状態が継続しているのは同じでも、心の方向性が違いますよね。













チビさんの



朝の不登校状態が継続する中……



彼の良さがなかなか感じ取ってやれません。














ヘナくんのサッカー少年団……






親の…無責任な不介入状態で、



子供達のサポートを一生懸命やってきました。









子供達の体調不良にも、過敏に反応するRYO★です。








毎日毎日……



夏休みの暑い中…がんばってきた少年団の子供達のカラタ゛のことを思えば……







子供達の保護者のヒトリとして…当然のサポートだから








と……



些細な怪我でも……



大げさな痛がりようにも……








『大丈夫??!……何か処置したほうがいいかな?』






『〔その後の〕痛みはどう?!


具合が悪くなったらスグに言うんだよ』








そんな態度やコトバで、子供らに接してきたRYO★は……







『そぉ~んなコトまでしなくてもいいんじゃないのぉ~?!


子供たちが、自分たちで言えるでしょ?!』










って……いつもいつも苦言を言われてきました。









熱射病かもしれない…子供の処置よりも……




次回の遠征の打ち合わせに必死になっている保護者連………









なんだかおかしいよな……







……ワタシは……



今現在……フラフラになっても、なんとか頑張ろうとする子供の体の方が心配だよ?!





優しい気持ちの充電切れをおこしたかも…苦笑。

そんなことを感じながら夏を過し……









秋には……仮病を使ってズル休みする子に気づいて放置していたら









『なんで??!……



ウチの子が痛がってるのに…当番役のヒト〔RYO★の他2名〕は何もしないのよっ』







………って……怒られちゃいました。










※ 『足が痛いから』って言うんだけどね。

  ボールが傍にきたら思いっきり蹴り返してるし、走って遊んでるんですけど?












何もかも……日々を夢中で過してた時期……









ふと…振り返ってしまい……






虚しいような…情けない気分から脱け出せません











明日は……



アダーさんは仕事……












オヤジさま&ババさまと一緒に…1日中……ふりまわされる生活の予定です。












我がココロのオアシスへは…








いつになったら到着できることやら







スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
キレてますから…】 | コメント(2) | top↑
<<バナナな関係 | ホーム | 炊飯器のハナシ…続編>>
■ NoTitle
>ケロちゃん

華麗なる『腹黒』への勧誘…感謝です。

実は、この記事は、≪バナナな関係≫で読み逃がす可能性・大と図っての愚痴記事だったの~
→すでに『腹黒』化に成功か?!

人間関係の疲れ…っていうか…ね。
泣き言言いたいこと山のようにあって…
なかなか出せないから。
今…チビさんの運動会前の状態不安定にシンクロしたか?!

でもね。
涙が出るウチは大丈夫なんだ。
涙腺詰まったら……なにやらかすかわかんないわ~
苦笑。

ケロちゃんチからも、いっぱい元気もらってるし〔笑〕
いつもいつもアリガトー
【2008/09/27 02:22】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
ちょっと~大丈夫??
上のバナナの話だけで、下のこの記事を見落としていたわっ。ごめんよ~。

本当はさ、「この人、人としてどうよ??」と思われても良いから、
思いっきり自分勝手でありたい時があるのよ…私。
(いや。すでにそうかも知れないけれど…汗)

RYO☆ちゃんは、周りに対してきっとさ…
目配り、気配り、心配りが出来るんだよね。
だから…色々気付いちゃって疲れちゃうのかも。

ささ、私と一緒に腹黒になろう。←何の誘いだ。(苦笑)
【2008/09/24 12:59】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
