07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ヘナくんの修学旅行
本日、早朝より




ヘナくんが修学旅行に出発しました。










バスで出発を見送りましたが







ヘナは……見送る母の姿を確認することもなく




実に清清しく…楽しそうに友達と出発しました。







ちょっぴり…寂しい気持ちもしますが…











さて…




ヘナくんの修学旅行の支度……




毎度毎度、サッカーの遠征で荷造りしているRYO☆ですが




いつもいつも…何かしら…変わったことが起こります












昨晩…



ヘナ『明日は、早起きして出発しないといけないから……』






と……



フロにも入らず、7時就寝しようとしました。










ヘナ『だって……集合時間に遅れたら困るし……





今日…オレ、自分が汚れないように


息を止めてたから
大丈夫っ!!』










…………




全然っ!!…大丈夫じゃねぇっっ!!



オマエ……今日一日、死んでたのかよ?!…(-益-)






おそらくは…『大人しくしていた』→『息をひそめていた』…あたりの間違いかと…ハァァァ(--;)
















確かに…朝は、6時集合ではやいんだけども…さ。






荷物の詰め込みを放置して就寝しなくてもいいんじゃないのか?!












まあ……



修学旅行前ってワクワクしちゃうもんですよね…






普段、オッペケペーな子なんだから、




アタマのネジも…もっと緩んじゃいますよね…涙














とにかく……



ヘナの荷物の準備を整えなければ……







と……荷物をゴソゴソしていましたらば、




カバンのからこんなものが登場しました。












katura6pura120m.jpg


折りたたみ式将棋盤セット














朝……



ヘナに理由を尋ねましたら







ヘナ『先生が、トランプとかウノとか……



携帯用の将棋やオセロを持っていっていいって言ったから』









……そうか……














でもさぁ……






カバンのスペースを圧迫するようなゲーム盤は



もはや【携帯用】って言わないんだけど
スポンサーサイト
テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記
ヘナの話】 | コメント(2) | top↑
<<ヘナくんの修学旅行~お土産ばなし編 | ホーム | いきなりの?!>>
■ NoTitle
>ケロちゃん

そりゃもう……
朝から『持って行く~v-409』『やめろっv-412』の大喧嘩…

結局…収拾がつかなかったんで、
学校の先生に現品見せて…却下されてたわ。
→理由:カバンに突き刺さるくらいキツイ状態の収納なので、
他のカバンと一緒に荷物場に積められないから(他の子のカバンにキズが付く?)

ヘナは、明日帰宅予定です。
また…オバカな話を持ち帰ることを期待している
鬼母なのでした。

【2008/10/29 09:01】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
うぷぷ。
で、持って行ったのよね?もちろん。←期待大。

修学旅行、楽しんで沢山の思い出が出来ると良いね。
お土産は何かしら?
ヘナ君、何を選んで来るのか楽しみだわぁ。
【2008/10/29 08:34】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
