05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■君達……何を目指してる?!
先日……



子供らを連れてドライブしていました。





そこで……


あるものを見てしまいました。

















事のおこりは……六年前のチャイルドシート施行法……






子供らを乗せるときには






必ずチャイルドシートに乗せましょう






という交通法ができましたよね……










で、




我が家も当然厳守するべくはたらきかけました。







チビ(1歳)は…否応もなく……







そして…


今まで自由気ままに乗車していたヘナ(当時幼稚園)は……







完全拒否しました……







そりゃ……




今まで、クズれば『母の抱っこ』で座れたものが……





いきなり






ガチッ拘束椅子にくくりつけられるんだから……






気持ちは……わかる……












で……どうするか……









私「ヘナ…カチッする椅子(チャイルドシート)に座らないと…ね」


ヘナ『イヤっ!!』

想像通りの反応……



でも……チャイルドシートをしてくれないと私が加点されるんだし……










「でもさあ…ヘナがカチッしてくれないと母さんと会えなくなるよ…?」


「え?!なんで?」  




「だって……カチッしていない子供は見つかったら、


おまわりさんが連れて行くんだもん♪」(大嘘)




「えええっ!!……どうしよう……」




「カチッの椅子……座ろうね……」




「いやっ!!」





敵もなかなかしぶといな……








「あっ…おまわりさんだ!!」(嘘)……





「どうしよう……」…おろおろ……









「ほらっ……早く隠れないと……つかまっちゃうよ?!」




ヘナは……

真剣に……座席の下に隠れこんでいました……




「母さん……もうおまわりさん…いなくなったか?」









あんた……

あくまでチャイルドシートを拒むらしいな……!






母……頑固なヘナの態度にイラついたんで……




「まだ、いる~♪」




しばらくそのまま座席下に潜伏…の状態で現地到着させました











こうして……




…チャイルドシートに座れるようになるまで……








「おまわりさん(パトカー)だ♪」



というと……条件反射で……



「隠れろ~~(必死!!)」


と、座席下にもぐりこんでいました……








ちなみに……




この風景を見て育ったチビ……





「隠れろ~~!!」



で、反射運動のようにチャイルドシートしたまま…伏せっ!!します……






オバカな兄弟だ……














で……




もうすでにチャイルドシートもジュニアシートも外れた二人だが……










先日……車で移動中に……




ヘナ『おいっ!チビ……それじゃ、窓からみえてしまうぞっ!!




これくらいしないと……』




チビ『はぁ~~い♪』








何をしてるのか……と確認すると……










車内で……


31.jpg


ダブル・イナバウアー!!








どうやら……パトカーとすれ違ったらしい……


恐るべし……三つ子の魂……



母……頭痛が……
スポンサーサイト
子供たちのことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<忠告…?! | ホーム | 結末は…いかに?>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/74-4d69fd3d
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
