09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■インフルエンザ日記②



インフルエンザがわかった時点で……




我が家の様子は一変しました。











チビさんとヘナくんは…



慣れない家事を…それなりに担ってくれた様子あり……で、



ヤツらはよく頑張ってくれていました。











ワタシ自身…



あまりにも熱が高いため…静養に徹していたかったので



関係者各位に連絡をまわしました。










学校の先生(個人懇談がありましたので、予定日程中には完治は無理だったため)やら





サッカー関連の保護者会へも…(近日中の当番も…完治状態がむずかしかったので)










でね……




連絡を知っていろんな方が心配してくださったこと…




感謝しています。











熱が高くて……




内臓関係に痛みが走ることもあり、なかなか睡眠が取れなかったRYO☆なのですが……













うつらうつらしていたら……







ちゃらりぃ~~♪



と…メール着信音が何度もかかってまいりました。













お見舞いのメールは……



元気づけられて、大変ありがたかったのですが……













サッカー少年団父母会会長『……以下の件、連絡網を回してください』




と……日に数回もメール受信しました。




RYO☆のココロの声


熱が高い状態なんで……こんなときくらいは

連絡網の先頭を…代理してくださるわけにはいきませんかね?!…









某、支援クラスのママ友『以前…RYO☆さんがハナシしていた講演会の件で、


 確認&聞きたいことがあるんだけど』







RYO☆『ワタシ…インフルエンザなんで、休んでいるんだけど』






ママ友『大変なときにごめんね。


ひとつだけ教えてくれたらいいから……』








RYO☆のココロの声


うんうん……自分の子供のクラスの混乱状態は知ってるし、大変なのもわかってる。


でもさ……ワタシの体も今……大変なのよぉ~~。


そこんとこも…わかってほしいんだけどぉ











と……休まらない日々でございました。













でも、イチバン心配していたのは







子供達への感染です。









チビさんは不安いっぱいの様子で頑張っていましたが……






チビ『オレ…いつ病気になるか心配だから、学校休む……』











………




聞けば……


前日に学校でゲンキがなかったチビさんの様子をみていた支援クラス担任の先生は





感染の恐れがあるかもしれない…と






保健室での休養を半日させていたそうです。













………う~~~ん……



それは、チビさんの不安をあおる要因になるんですけど……先生(涙)












頑張れ~~とは、自分のことで精一杯のRYO☆なので、



チビさんにメッセージできるはずもなく……










チビさん…めでたく自主的な不登校&欠席となりました。














まさに……弱り目に祟り目







いえ………





石橋叩いてわたるつもりが、石橋叩き崩してしまったわみたいな?!








皆様……お気をつけくださいまし





スポンサーサイト
テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記
RYO★の…周辺の人々の話】 | コメント(0) | top↑
<<インフルエンザ日記③ | ホーム | 我が家のインフルエンザ日記 ①>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
