08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■サクラ、サクラ……その2
※お詫び
私の文章力不足でいらぬ心配?おかけしました。
この話は2年くらい前のものです。
オヤジさまは現在もしっかりと元気で活躍中?ですので…念のため…



アツくんと一緒に仮面ライダーになりきったヘナ……




怪人クソジジィ(オヤジさま)を倒すべく…健闘して……



とうとう…怪人(オヤジさま)を倒して(入院させて)しまいました。



そして……


本当に怪人を倒したならば、ヒーローになるけれど……


現実は……オヤジさまを入院させた極悪人……でしょうね…ヤッパリ




その元凶は 犯人…ヘナとしてアダーやババさまからもつるし上げられ…




「ヘナのせいだ!」



と……口々に責め立てられました。




ヘナだけでなく、アツくんだって全く責任がないわけじゃないはずなんだけど…なぁ……







私は……反発を覚えつつも、直接加害者としてはヘナの責任を認めますので……




毎日、オヤジさまのお見舞いに行っていました。






入院当初……痛みに苛立つオヤジさまは……



ヘナのせいでこんな目に遭わされた!」と、グチグチ言っていました…




そこは……やむをえない心情かも……








ただ……

ヘナ自身も(私以外の)周囲から、かなり責められていますから…

やはり、親心としてはヘナがこれ以上つらい思いはさせたくないです。



オヤジさまとの話題もヘナ口撃にならないように……と、

イロイロと気遣っておりました。





ヘナも…オヤジさまの責め口調は…イヤがりつつも……

オヤジさまが早く元気になってほしい…と、お見舞いを快く同行していました。

→ そういうところは…イイヤツなんだけどなぁ…(by 親バカモード)









そのうち、オヤジさまも……



体調が快方に向かいだすと、気分も良くなるようで……




いろいろと、病院の先生や、施設内の観察などを私に教えてくれます。

「○○先生は……□□大学の出で……」とか

「○号室の△△さんは…★★に勤めてるらしい」とか……





そういう話題に話が盛り上がるわけです。



で……


散歩が出来るようになると、いつもの調子が戻ってきたのか……





オヤジさま「ここの病院はなぁ……



皆、死に掛けてるヤツばっかり居るぞ……














はああっっ??!!












『ホレッ…あそこも…ここも…


皆…死んでるって札がかかってるだろ?!









たっ……確かに……




面会謝絶とか……ナースセンターで要看護の札とか……貼っているけど……










まだ、死んでないんですっっ!!








オヤジさま……お願いだから……





「アソコも死んでる……」と、大声で言いながら…





指さして歩き回るの…やめてくださいよっっ!







オヤジさまがご指名した部屋の付き添いの人とエレベーターに乗りあわせちゃ……



私が、とっても気まずい思いしてるんですから……
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<久しぶりの旅でございます… | ホーム | サクラ…サクラ…その1>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/77-2a9e1714
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
