06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■……バカだなぁ……
ここ‥一週間以上も更新がいきなり途絶えまして失礼しました。








ヘナくんのサッカー少年団では、




3月末に、少年団主催のサッカー大会があるんです。











寄付金集めから始まり…




冊子&スポンサー広告の校正・原稿の入力インプット…


印刷屋に原稿搬入…・冊子の配布…







とっても忙しい日々を過しておりました。









なおかつ…




県が主催のサッカー大会なんかもあったりしてヘナくんのチーム出場準備に追われ……(^^;








そんでもって……



その…大会の選手登録証書の写真撮り締め切りも重なってたりして……










本当に忙しゅうございました orz












サッカーチームの役員さんは、



毎年…毎年……団の6年生全員の父兄がしているのですが、







例年…10人程度の役員さんなんですけど、



今年度は…なんと26人もいらっしゃる……










例年にも増して……



お当番制度の確立が整えられたせいなのか……







〔活動を頑張るヒト〕と〔そうでもないヒト〕との差が激しいです








RYO☆的には






【パソコン担当】などという書記みたいな担当部署のせいなのか……





【活動を頑張り続けるヒト】の部類に入っちゃっているわけで……










単純に……



データの校正程度のことかと思い、快諾した役どころなのですが……







なにせ……







肝心のデータは、ほとんど残されていない状況下をつきつけられて……(ToT











大会の冊子原稿をほとんど入力しました。








原文が、誤字脱字だらけでしたけどね








日本にない漢字で人名が書かれてましたけど?!


※ サッカー大会に参加する選手の名前が……ウソばっかり書いてありました。
  
所属チームの方が記入したはずなんですけど?!









監督が………



入稿2日前になっていきなり、





『地図が気に入らない……』




…そんなヒトコトに翻弄させられて






慣れない地図作成に…二晩以上も半・徹夜を繰り返しました…orz












そして………



パソコンが扱えるから………ただ、それだけの理由で






『選手登録証書』の写真作成に……尽力することになりました。







某・母『子供に、証明写真なんて……写せるわけないしぃ~



いちいちメンドイしぃ~~やめとこうかなぁ』




父母会会長『だったら、RYO☆さんにお願いしましょう』





……


RYO☆『…わかりました。



証明写真の作成を…希望される方のみ、請け負います』









……と、お人よしな発言をしてしまい……






約80パーセントもの団員の写真撮影→現像→カット校正








2時間仕上げでヒトリで頑張りました。


※ 撮影予定日が、締め切り前日になってしまったため












まさに……





豚もおだてりゃ…木に登るぅ~







……


自分のお人よし加減にあきれてしまう思いです。






スポンサーサイト
テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
グチグチぃ~】 | コメント(0) | top↑
<<つらいなぁ~ | ホーム | ヘナくんの修学旅行のお土産のハナシ ②>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
