04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■母さんは、がんばってるんだっ!!  その②
先日の、おにぎり編の続編です。





ヘナくんは、どちらかというとパン食派です。




花粉症などのアレルギー緩和の為にも、ご飯党でいてほしいのですが……



※ 花粉症の中でも、イネ科の雑草系のアレルギーを持つへナくんです。
   一説によると……小麦粉類もアレルギーを強めている可能性がある……らしいです。
  あくまでも≪絶対的な要因≫ ではないのですが。







では、参りましょう








 ☆  サンドイッチ・パン



   ○サンドイッチ

     ヘナくんの好みで本当にいろいろな具材をはさんでまいりました。
     その内容は……


      ◎ カツサンド
        実家の母より直伝?!のヒレカツです。
        豚ヒレのカタマリから切り分けるのがポイントです。
        味付けは塩・コショウの他にケチャップちょっぴり入れてます。
        レタスは、ざく切りで軽く絞ったものを添えてサンドします。


      ◎ キャベツメンチカツサンド
        これも……手作りメンチカツです。
        ハンバーグ種と塩もみしたキャベツを半々の分量でメンチカツをつくりました。
        味付けには、ケチャップをシッカリいれています。
        どうしても水分が多くなりガチなので、パン粉をオオメに入れて、固さを調整しました。
        軽く…冷蔵庫で寝かせるのも忘れずに…♪
        

    ※ 某・パンメーカーさんが、キャベツメンチカツサンドを販売したようで、サッカーの遠征中に
       ヘナが欲しがった様子です。それなら……と、母が自家製をつくりました。
  

       ◎ ハンバーグサンド
        定番中の定番ですね…♪
        我が家では、豆腐の入ったハンバーグです。(肉と豆腐は対比 4:6で)
塩コショウしているのですが、味が他の具材と緩和しすぎるようなので
       サンドイッチの場合は、ケチャップ+ウスターソースをフライパンで混ぜて
        和えています。
        パンの種類もいろいろしました。ロールパン、バンズ…
        でも、結果的には、食パンにサンドするのが一番のお気に入りのようでした。
        一緒に挟んでいるのは、目玉焼き・レタス類・トマト(種を取る)です



ハンバーグサンド

ハンバーグサンド

 ※ 白く見えているのは……豆腐をキチンと混ぜなかったから……orz
   未熟モノでも申し訳ない…焦るとこんなモンになってしまいます。
   ちなみに……これがヘナくんの一食分ですからぁ~


      
       ◎ 焼肉サンド

         パンは…食パンに限ります。
         焼き肉は、疲労回復に良いという豚肉で♪タマネギとニンジンと焼肉のタレで炒め
         具を挟むだけです。
         マヨネーズをパンに塗りますが、ややたっぷり目にするのが子供たちのお好みのよう
         です。




       ◎ ヤキソバパン

       肉を少なめで、麺類と野菜(タマネギ・ニンジン・ピーマン)をオオメに入れます。
       ロールパンでも…ホットドック用のパンでもOK!
       味付けは、塩・コショウ・お好みソースですが、鰹節も忘れずに和えてください。
       風味がぐぐぅ~~っと増します。

やきそばパン

やきそばパン


 ※ ちなみに……チビさんに『やきそばパンだよ~♪』と食べさせようとしましたら……


チビ『これ……やきそばパン?!



母さん……オレを騙そうとしてるの?!



と…完全に疑いのマナコでみられました。

どこをどう見たら……偽モノにみえるんでございましょうね……(T0T)





まだまだ続編は…明日に続きます
テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記
鬼嫁RYO★のつぶやき】 | コメント(0) | top↑
<<母さんは、がんばってるんだっ!! その③ | ホーム | 母さんは、がんばってるんだっ!! その①>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
