06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■進め…!!大阪へ
我が家で『旅行に行く』となると…


どんなに長距離でも、必ず移動手段は『車』になります。





一泊旅行なら、荷物があるし…車での移動がラクだから……




ではなく!







単に


アダーが公共機関の機械化になじめないから…






例えば……


切符の自動販売、改札口の自動化、電車の電光掲示板の見方から……




アダーは……


全く無知であることが、今回の旅行でまざまざと感じました。













さて、話を戻します。





車で移動する手段が多いために




我が家の車にはカーナビが搭載されています。







結構、車好きなアダーなので、そういう設備は充実しています。

→使いこなせているかどうかは別ですが…








で……



今回の第一日目の旅行の目的地…大阪に行くためにカーナビを設定したのですが……









カーナビを利用したことのある方はお解りかと思いますが……





カーナビって…目的地には確かに到着できるんだけど……




最短距離でいけるかどうか……は設定外になっているみたいですね。



しかも……


地域によっては、詳細の表示がでないことなんかもありますから…





はっきりいって……



ちょっとした山道などでは道をまちがえてしまう可能性 大








今回の旅行で、ひとりウキウキと運転していたアダーさん……


出発地から……カーナビどおりに進めばいいものを……









『この辺りは、オレのほうが詳しいから……』 






と、カーナビを無視して走行します。








で……





想像通りに……山間の道に入りだし……






カーナビの地図に表示されている近場のインターに入れません。







しかも……



山間の…車の通りの少ない道…だからでしょうか……





交通標識も最小限なわけですよ……






で……すっかり道に迷った…アダーは……






『なんだっ!



このカーナビは嘘ばっかりつきやがって…』
 


と、怒りだし……




助手席にいる私に対して……

『オマエは鼻の穴広げてぼーっとしてるから…

ちゃんとナビしろっ!!』
  



と、怒られました。













しかしっ!!





カーナビどおりに最初から進まなかったのは誰っ?!




私が……なんで地図もなしに、こんな知らないトコで土地感があると思うわけ?!



それに……


私の鼻の穴が…一体、何の関係があるわけ?!



大体……鼻の穴は開いてないと、困るでしょうに…… 



こうして波乱に満ちた?旅行が始まりました。
スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<進め…!!大阪へ  その2 | ホーム | 久しぶりの旅でございます…>>
>noroさん

こちらこそ…ご訪問ありがとうございますv-436

このプログを書き始めてから…
いろいろと自分の中で考え方が変わってきています。
ダンナの何気ない一言がいつもなら カチンッ★とくるのに…
『おっ…!これ…ネタになるな…v-391
と…ニコニコしてますんで、家庭円満?!ですよ…
しかも…ダンナはこのプログの存在を知りませんので…
余計に楽しんでます。
皆様も…楽しんでいただけたなら…私もうれしいです。
また、ぜひおいでくださいませ~♪
【2006/04/06 08:02】URL | RYO★ #-[ 編集]

こんにちは。
このたびは、ブログに初コメントありがとうございました。
とても楽しい一家ですね。
旦那さんの一言につい笑ってしまった・・・すいませんv-356
旅行の続きも気になるし、
また、遊びにきますねv-411
【2006/04/06 00:18】URL | noro #-[ 編集]

>mameさん

うふふ…この旅は…ホントにいろいろとありましたんで、
ゆっくりUPしていきたいです…
ってか…私がまだ旅の疲れが取れないんで……
トシですかねぇ~

>車酔い…
あらら…mameさんは、乗り物はダメなんですか…
私は、大抵大丈夫なほうなんですが、
以前、オヤジさまより『演歌酔い』をいただいてからは…
ラジオなんかで演歌が流れると、気分が最悪になります。

でもでも…mameさんの『肉』なダンナさまは…
頼りがいがあって…やさしくて……ちょっとうらやましいですねぇ~
【2006/04/05 22:25】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん、こんにちは~
旅行、いいですね~。
強者揃いのRYO★さん一家、展開が気になります~!

うちも運転はやっぱりダンナなのですが
車酔いがひどい等々の理由で
役立たずは完全にワタクシの方だったりします。
おかげで頼られることも殆どないのですが
それはそれで寂しかったり・・・^^;
【2006/04/05 17:32】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]

>ぱんまりままさん

いや~ホントに役に立つのは先導者よりも…
補助する側にあると思いますよ…v-389

マグレブさんって…方向音痴だったんですか?!笑
でも、自覚があるだけ…まだ良しと思いますよ…
我が家の場合は自覚症状を全く感じてないので
余計にタチが悪かったりして……苦笑
【2006/04/05 16:09】URL | RYO★ #-[ 編集]

タイプは違うけどうちのパパと似てるわ(-_-;)

ウチのパパは完全に私任せ。
しかもすっごい方向音痴→当てにならんから私がなんでもする→余計に私任せ。方向音痴であることを自慢するほど。

という悪循環になってるよ。
男って肝心なときにちっとも役にたたないよね・・……(-。-) ボソッ
【2006/04/05 14:11】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/79-61c46f55
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
