06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■フリーダム♪

先日…


ヘナくんのサッカー大会がありました。






一年間…



サッカーの役員をしてきて……



この…サッカー少年団の主催する大会が一区切りになります。











大会終了後に…打ち上げがありまして……






その……『飲み交わすお酒の美味しいこと♪』












無論……




監督を始めとする『伏魔殿たるサッカー少年団の父母会』ですから










いろいろと……ヤなヤツはいっぱいいます。





妙な……ヤカラも、ウキウキとして勢ぞろいしましたとも。












でもね……







責任を持って、一緒に子供たちの為に活動しなくてはならない重圧感






からは、確実に解放されました♪












そして…同時期に




PTA役員『補導部』からも



任期満了♪となりました











も~~~



その、重圧感がなくなっただけで





こんなに嬉しくなっちゃうもんかと……






ワタシって…つくづく一匹オオカミタイプな保護者だなぁ…とシミジミ思います。









※ 一匹オオカミタイプの保護者

 学級懇談や、集会に集まる際に…自分ひとりの決断で参加・不参加を決めたり(周囲の保護者の参加が多い・少ないを全く気にしない)…グループ行動を好まないので、現地に自力で集合したりする変わり者のこと。











で……




多いに飲みまくったお酒は…




帰宅途中のRYO☆を







田んぼに落としこみました。








電柱にアタマをぶつけました。










ヨソサマのお宅の駐車スペースにある車に……



絡みました。

















バスから自宅までの帰路の間……ほんの数10メートルの間での出来事です。








ヘナ『母ぁ~~さんっっ!!




オレも疲れてるんだからっっ。



ちゃんと自分で家に帰れよぉ~~』










………叱られました。











でもね……



そういいながらも、母さんを捨てていかなかったへナくんに感謝してます。





スポンサーサイト
テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記
RYO★のこと】 | コメント(5) | top↑
<<卒業しました | ホーム | 未来予想図>>
>みるくちゃん

おお……<一匹オオカミ型>がここにも♪
周囲とばっかりあわせてたら疲れるときってあるものね(やや言い訳か?)

>母思いの息子…
……というより、ご近所でかなり暴れていたので、
後日…周囲の批判が自分に及ぶのを恐れた…という説もあります。

ヘナが介抱してくれたのは嬉しい反面、『小姑』みたいな説教付きで…(-公-)

いつか…一緒に飲んだくれて暴れたいな~と、密かに思う鬼母なのでした。

【江波山みるくちゃん】へ
ブログ停止のお話…とてもショックでした。
ブロガーの皆様との接点はブログだけですから…。

でも、再会を信じて…
みるくちゃんのこれからの活躍を応援しています。
そして…
気が向いたら、また、ここへ遊びにきてやってください。
ご連絡をいただいてありがとうございました。

フレーフレーっ!!みるくちゃんっ!!



【2009/03/19 23:37】URL | RYO☆ #-[ 編集]

■ 再びこんばんは
重要な事を書き忘れてました。
この度、プロバイダーを引っ越しすることになり、ブログを止めることにしました。
また、別のブログサービスで、新しくブログを作ろうかは迷い中ですが、これからも、陰ながら、RYO☆さんを応援しております(^o^)

ではでは。
【2009/03/17 21:44】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

■ お久しぶりです
笑わせていただきましたぁ(^_^)

いやぁ、お母さん思いの息子さんじゃあないですか。文句言いながら、結局世話してくれたんですよね?偉いですよぉ。

RYO☆さんも、やっとえらい思いから解放されて、よかったですね。
私も、やや一匹狼みたいなところがありまして…(^_^;)他人事とは思えません。
私なんて、学生の頃、一応、仲良しグループがありながら、私一人が話に加わらず、別行動とったりしてましたから、他のメンバーからしたら、
「なんじゃあの子」
って感じだったかも。
因みに私は、おとめ座ですが、我関せずのB型です(-_-;)
【2009/03/17 21:39】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

>ケロちゃん

蠍座のオンナって……一匹オオカミタイプなの?!
ワタシも…蠍座のヒトよ……しかもA型で

もう……
何年ぶりかの大酔っ払いしたワタシ…
ヘナにしっかりと介抱されちまいました(--;)

ヘナ『何度も何度も…置いていこうかと思ったよっ
    オトナなんでしょ?!……母さんはっっ!
    そんなんでいいと思ってるの?!』
……翌日にも説教されました。

どちらが親だかわかりません…涙
【2009/03/17 19:10】URL | RYO☆ #-[ 編集]

お疲れ様でした~♪

>一匹オオカミタイプの保護者
わはは。
私も割とそうだぁ~。(笑)
誰とでもフレンドリーに話をしたりするけれど、
深く仲良くなれる人って、なかなかいないわ。←蠍座の女。

ヘナ君、優しいぃぃぃぃ。
男の子って、本当にお母さん大好きよね。
【2009/03/17 05:56】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
