10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■春の…アラシはやってくる
全ての大きなイベントを終了して…




RYO☆は、のんびりまったりと過しています。











今日は…



ヘナくんは、サッカーに行きました。





チビさんは……アダーさんを誘ってお出かけです。









最近…


チビさんは、以前よりも 母にベッタリの生活でなくなりました。








チビ『オレ…恥ずかしいし』








母のところへ来たい気持ちはあるのに、恥ずかしさが出てきた様子です。












ワタシは…



サッカー少年団の母ナカマとも


PTAの役員ナカマとも……








仕事が仕事が終われば、すっぱりキッパリ距離を置くタイプ








なので、



少々の誘いがあっても出かけません。










この1年あまり……



本当に忙しかったので…しばらく自宅待機していたい気分です。







花粉症もあるし……ね。











家の中も……バタバタし通しで片付けもできていないので






アダー『こんな…ゴミ屋敷にするバカはどこにおるんかっ』








と……叱られました。









でもね……





片付けても片付けても……




あちこちから物をだしては、適当に放置しているのは……








アンタたちなんですけど?!












大体……




アダー『オレに口ごたえするようなヤツは、この家には要らないっ!!




オマエひとりででていけっっ~~っ!!









って、しょっちゅう言われててさ。











そんな家を片付けないといけない義理が






あるんですか?!……ワタシにっ
 
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
グチグチぃ~】 | コメント(6) | top↑
<<ツッコんで…ツッコんで… | ホーム | お彼岸になりました。>>
■ NO TITLE
>kazazaさん

その後のkazaza家が気になるRYO☆です。
ワタシも…本当にkazazaさんとワタシの境遇は類似しているな~と常々ですが、
最近のkazaza家は…そうとうキツそうで…。
ワタシよりも……kazazaさん、お体大切にしてくださいまし

>コタツの中の靴下

……アルアル。
そして…洗濯したものと脱ぎ散らしたものが混ざっているのは……我が家には毎度のことです。
微妙にアヤシイ靴下があると…ついついニオっては、撃沈しています。
花粉症の弱ったハナには、最強ダメージでございます…涙。
【2009/03/24 08:58】URL | RYO☆ #-[ 編集]

■ NO TITLE
>史緒里さん

お忙しいなか、コメをありがとうございます。
卒業のコメまでも……涙

ヘナも、最近少しずつ『親からの自立』しようとしているのを感じます。
もう…一緒に買い物なんてできないですから。
こうやって……少しずつ少しずつ親はなれするんでしょうね。
ワタシも、子離れしないと~~なんてつくづく思います。

>片付け
史緒里さんのハナシを聞いて、
今年度サッカー関連で忙しい折の我が家を想像しました。
当時は、ワタシも『ちらかし係』でしたから。
片付けても片付けても…スグにまた散らかってしまう。
生活感あふれる……と言えば聞こえはいいんでしょうが。

ゴミ屋敷……
そこまでは行かずとも、中学生になるヘナの新入生用品までも……散らかっております orz

スーパーお手伝いさんがほしい…と、つくづく思ってしまうのです。
【2009/03/24 08:44】URL | RYO☆ #-[ 編集]

■ NO TITLE
>ケロちゃん

ありがと~
今回の記事は、モロに愚痴だったから(--;)
正直、放置プレーありとおもったのよ(笑)

ボスさま…脱皮するのね~
ウチは、『チビさん』が、そのワザをするわ。
ヘナくんは、『押入れナダレ』をおこすし
※ とりあえず押し込め的な収納家のこと
アダーさんは、『ハナ紙系放置の術』よ……

もう……片付けてらんないから…涙
【2009/03/24 08:33】URL | RYO☆ #-[ 編集]

■ 私と
真逆な関係のRYOさんですな~(笑)。
我が家では私が片付け係。
片付けている後から、次々に散らかし始める我が家の奥様、次女、長男でございます。
こたつの中には奥様と次女の靴下が何日分入っているやら・・・。
ホコリが綿ごみに変化し、そのままクッションに・・・いえいえ、そこまではいきませんが、こういう想像ができるような状態です(笑)。
RYOさん、時間ができたときには努めて休みましょう♪
(私も休みたい・・・)
【2009/03/23 07:47】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

■ NO TITLE
遅くなってしまったけど・・・

「卒業おめでとう♪」
実り多き中学生活になりますように
長野から応援しています。

中学生になるともっと恥ずかしがって
べったりしてくれなくなるのかな・・・
うちの中学生は、そんなこんなで、
完全反抗期状態です・・・・

3日ほど前、のーcが一人で
居間を片付けて掃除してくれました。
今日すでに・・・
足の踏み場がない・・・
なぜこんなに散らかるのだろう・・・
そんな我が家なんですが・・・
誰が散らかすって・・・・
全員です・・・
も~何とかしてほしい・・・・・・

【2009/03/22 22:48】URL | 史緒里 #-[ 編集]

■ 男って奴は…
本当に…片付け知らずなのよねぇ…。ふぅ。

うちのボスも、脱いだ靴下&ズボンは…「あんた、脱皮?」って状態が日常よ。
出張から帰って来たら、少しは成長しているかしらん?(苦笑)
【2009/03/22 06:45】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
