09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■占い
占い……



その種類は多種多様でございますが、


今回のテーマは『手相』です。











占いの説はいろいろとありますが




恥ずかしながら、ワタシの生命線は








大変短く…バラバラなラインです。







そして……

頭脳線も……薄い……







と……素人感覚からすると、あまりよくないような気がして



手相は、あまり関知しないで過していました。










とある日のこと








職場で…Aさんが






『見てみて~ワタシ、≪仏眼≫って相があるらしいんよ♪』




と…ハナシかけてこられました。










im.jpg

この手相をお持ちの方は、『ご先祖さまに守られている』とか『霊感のある』方が多いのだとか。








『ワタシさ~、守護されてるような…不思議な感覚はよくあるのよね~』









と………





お彼岸のお墓参りの花を、作業所で包装するアルバイト中に、そんな会話をしました。










へぇぇ~~~




世の中には、そんな手相があるんだね~~






どれどれ……ワタシはどうかな……












………









………







なかったね……やっぱり











ジイちゃん達、バアちゃん達よ……




RYO☆を…放置しちゃってますか~?!…(ToT)












まあ……見返りを求めるなんざ…子孫の心がけとしては腹黒さ100点満点だろうし












わが息子達はいかがなものかと、手相を見てみました。









RYO☆『チビさん、ちょっと手を見せてね』






チビ『母さん、どしたの??!ハイ♪』





RYO☆『ちょっと、チビさんの手相をみたいな~と思って…さ』











………




あ~~……チビさんにもやっぱりないな…仏眼…







チビ『母さん、結婚線ってあるの…わかるの?!』





RYO☆『うん……それくらいは…ね』










……



チビさんの手相……なんか、薄っぺらいよな…




生命線はともかく、頭脳線……薄すぎねぇ~か?!










チビ『母さん……オレって、結婚線あるよね?!』






RYO☆『うんうん…大丈夫だよ』






チビ『オレって……結婚できるんか?!』







RYO★『……(手相だけ…ならね)』










チビ『母さん……オレには



離婚線はないよねっ』








あはははは………


肩たたき


ドンマ~イ♪






母さんは、そんなのわかんないだもぉ~~ん




スポンサーサイト
テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記
チビの話】 | コメント(2) | top↑
<<つっこんで、つっこんで…その② | ホーム | ツッコんで…ツッコんで…>>
■ NO TITLE
>ケロちゃん

ヘナの入学準備と、小学校のサッカーの卒団式がかさんでて…相変わらずの遅い返事でごめんなさい。

>右手には…それっぽいのが…。
これは…「仏眼」のことだよね…多分。
ボスさまとラブラブのケロちゃんには「離婚線」は無用だわね。

私は、以前に…
『アンタはヒトの話を聞いて勉強したら賢くなるよ』と…占いされたことがあります。
……うん……私だけじゃなく、皆そうじゃないかと思うだけと…ね(笑)
【2009/04/04 09:53】URL | RYO☆ #-[ 編集]

■ 私にも…
左手には…無いっ!
右手には…それっぽいのが…。
書き足しておこうかな…マジックで。(笑)

私…昔、手相を見てもらった時に言われたのは
「努力すれば出来るのに、努力しない」だったわ。(汗)
【2009/03/30 07:19】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
