09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■進め…!!大阪へ  その2
カーナビの指示通りに進まずに…


道に迷い、高速のインターチェンジを見失うアダーさん



同じ道をグルグルとまわっていると…


多少の状況がわかりだして、なんとか高速道路へ…と走り出しました。











高速道路になると……





もう…道のあるとおりに行けばいいんですから…やっとひと安心…






で……その次に問題になるのが



おっぺけ軍団のヘナとチビ…






『大阪は…まだぁ~?』


おいおい……まだ出発したばっかりだから、県外にも出てないゾッ!!




『母さん…オレたちは、ドコで遊ぶの??』


…それは…運転しているアダーに聞けよっ





『ヒマなんだけど……何してたらいい?』


まず…黙ってろっ!!








最近の子供…(ウチだけかも…)って、


景色を楽しむとか…ゲーム以外での時間の過ごし方を知らないんだなぁ~ 







ちなみに…


私『そんなにヒマなら、景色を見たら?』


ヘナ『え~~っ!だって…同じ壁しかないし……』


……ハハハハ……そりゃ、高速道路だから、外壁は高い……横だけ見るからだよ…苦笑






『そしたら……標識みたら?いろんなのあるよ…』



『さっきから見てるけど…タヌキのフダしかないよ……』



……ここいらは…山だもんね…動物注意!の標識くらいかも……

って……地名や数字とかの標識もあるんだけど……

字(ローマ字)もわかんないし、見る気ナシだな…コイツらは…








で……どうするか……






そりゃもう…食べさせて、寝かせる…しかないっ!!








ただ……



やはり、飲み食いしたら…気になるのは


生理現象であるトイレ関連行為







特に、最近チビは失敗が不定期に訪れているので……



やはり、食べた以上…出すこともキッチリ指定場所でお願いしますっ










というわけで……




食後スグに近場のサービスエリア(小規模)に停車しました。






アダーは…車で目的地の検索&検討しながら、待機することに…。

→オイオイ…いまごろやってるなんて…この旅行…大丈夫なんだろうか 






車が停車することが気にいらないヘナとチビ……


『だって…着くのが遅くなるもん……』



気持ちは、わかるが……ここは大人(母)の指示に従ってくれよ~~








……三人で、トイレに向かいました。





ヘナとチビは一応 ♂なので男子トイレへ……



私は……これでも ♀なので女子トイレへ……別れて入っていきました。









数分して……



私がトイレ前へ行くと……ヘナもチビもいません。








3分経過……






まだ、出てきません。




なんだか……遅すぎるけど…大丈夫なんだろうか……  



多少、不安のよぎった私は……子供たちを大声で呼び出しました。





『ヘナ~、チビ~……まだかぁ~~~』






すると……





『ぞげんこと……どこぞ、おんなぁ~~』


(訳)そんな子供たちは…どこにいるっていうんだぁ~





という……野太いオッサンの声













ひえぇぇ~ なんだ、こりゃ………  













慌てて、車に戻ると……

ヘナもチビもすでに戻っていて、車内でくつろいでいました。



母を放置して……さ 









それにしても……



トイレで返事してくれた知らないおじさん…だよね…



出すとこ邪魔しちゃって……ごめんね!





地の底から響くような声だったから…『おいてけぼり』みたいで…怖かった~~
スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<進め…!! 大阪へ その3 | ホーム | 進め…!!大阪へ>>
>mameさん

…フフフフ……v-391
そうです……この旅日記は…まだまだ続きますよぉ~
お楽しみくださいませ~♪
【2006/04/06 17:18】URL | RYO★ #-[ 編集]

うわ~っ
RYO★さんもびっくりされたと思いますが
トイレの住人はもしかしてもっと驚いてたかもしれませんね~
(笑っちゃダメだと思いつつ・・・笑っっ><!)
ヘナちゃんもチビちゃんも今のところ順調そう?ですね。
うーん、旅はまだまだ続くのですね~(ワクワク♪)
【2006/04/06 16:56】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/80-3a8224b1
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
