07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■進め…!! 大阪へ その3
ヘナとチビしかいないはず…(と思い込んでいた)のトイレから…



野太いオッサンの声で…『そんなヤツらいない…』と言われ……




RYO★は…ものすごく…ビビッた~~ 



まるで…怪談『おいてけぼり』みたいな地の底から響く低音だったんだもん……泣。









旅に出て、妖怪に遭遇…なんて経験…滅多に出来ませんよ…


→後から思えば、自分がイキんでいる最中にもかかわらず返事してくれたんだから…
 とっても親切なおじさんなんですよね……
 それはよくわかっているんだけど、それ以上に恐怖が先立ってて…
 おじさん、ごめんなさいっ 





そんなRYO★まで『おっぺけ』してしまう珍道中…





それでも、車は大阪へ一路邁進していきます。






そして……とうとう到着しました♪…大阪へ~





アダーが……ダルダル…ダルメシア~ンな子供らに



『お~い…着いたぞぉ~~!!大阪だぁ♪』



と、宣言して、まもなく……








どうしようもないくらいの大雨状態に……








これじゃあ……夢のユニバーサル・スタジオ・ジャパンには……





行っても……遊べないな…こりゃ… 














車内はガッカリムードに包まれていた……その時……





アダー『オイっ…なんか…におわないか?!』




しかし、楽しみが失せてしまった私達は……無関心&無反応。








その後…家族で検討の末、


雨天でも楽しめる体験学習施設『キッズプラザ大阪』へ…行くことになりました。


オマケで…子供らの大好きな『ポケモンセンター オオサカ』へ行こうか…と。





いいチャンスだから、この際、都会の電車も乗ってみよう♪となりました。








で……




ここまで、スケジュール調整が整った途端!








車内で異臭が……





私『ねえ……なんか……臭わない?!』



アダー『だから……オレがさっきにおわないか?!っていったろ?』



『(そう言えばそんなこと言ってたっけ?!)…でも……なんの臭い??』





『ヘナだか、チビだか…やらかしたんじゃないのか?!』




まさかぁ~…あれだけ気をつけて、トイレをマメに行ってて…それはないだろ…!



ヘナ『オレじゃないぞ!!』


チビ『………』

















まさか……














まさか……














まさか………!?





チビ『……オレ…… 









ぎゃぁぁ……うそだろっ?!! 





『……な……なんで…ウンチが出そうとか……言わないの?!』



『…だって……母さん、寝てたから……』





……確かに……私は仮眠をとりましたが…


 それって…こんな仕打ちをされるようなコトか?













私……この旅行を、ある意味、子供ら以上に楽しみにしていました……




なのに…大阪のユニバーサル・ジャパンで遊ぶという夢は破れ……





車内で…ウンコ漏らされ……






楽しいはずのレジャー……






目的地(大阪)について、まずは 


(ウンコ付)パンツの洗濯……ですか……  


ちなみに…チビのオシリ洗浄のオプション付でした……  











なんだろう……このまとわりつく日常生活の光景…… 

※ 我が家では、チビの失敗はこのパターン(大のみ)なので、

こういう光景は…日常茶飯事です。






旅行だからって…なにかしら特別の思いをいだいてた私……





普段やってる『オッペケ』が、なくなるわけない…






そんな単純なこと…なのに、このときまで忘れていました… 
スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ちょっと一息な…話 | ホーム | 進め…!!大阪へ  その2>>
>mameさん

あれれっ?!
mameさんも岡山の人だったんですね♪
私の実家も倉敷だったりしますよ…。
倉敷の…工業地帯付近ですね…
ひょっとしたら…お会いしたこと…あったりしてv-411v-219

>USJ…
そうなんですよ~v-390
ダンナがめずらしいことしたんで…天気がスネちゃったんだと思います…
【2006/04/07 23:47】URL | RYO★ #-[ 編集]

わわ、そうなるとは・・・
きっと普段と違う環境で緊張が続いたせいかもしれないですねぇ。^^;
USJ残念でしたね・・・。
でも岡山←→大阪って案外近いですし・・・
(ちなみに私の現在の実家は倉敷だったりします。^^)
【2006/04/07 23:41】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/81-ea5e0aa6
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
