09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■バトン…です
まだまだ、旅の話は…続きがあるんですが…

→…えっ?!……しつこすぎ?!


私の休息&気分転換に…バトンをいってみようかと……



ぱんまり兄貴さまより、ご指名いただいたバトンです。




お題は、前の方がバトンを次へ渡す時に、指定をしています。


ぱんまり兄貴さまのご指名は『旅』


問1 PCもしくは本棚に入ってる『○○○』
問2 今妄想している 『○○○』
問3 最初に出会った『○○○』
問4 特別な思い入れのある『○○○』
問5 あなたにとって『○○○』とは
問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】


この○○○の部分に今回のお題テーマ『旅』が入るわけですね。



それでは…皆様おつきあいくださいませ~♪



問1 PCもしくは本棚に入ってる『旅』

う~んと…
このプログをはじめだしてから、

いろんな方のコメントをいただいては…楽しくアチコチ訪問させていただいてます。

プログ前からも…いろいろと訪問させてもらっていたんだけど、

最近、ぐ~~~んと幅が広がりました。

いろんなプログがあるもんで…ちょっとしたミニ旅行気分を味わっています。




問2 今妄想している 『旅』

妄想?!!

ドラエもんを連れて、時間旅行したいな……

自分が生まれた頃とかも覗いて……

ソンでもって、ちょいと歴史も変えちゃったりして……

そうそう…パラレルワールドも体験できたら……

『あの時、こっちのオトコについていったらどうなってたか…』とか…

そんな経験…ないくせに~


……ちょっとした見栄です……ハイ




問3 最初に出会った『旅』

最初に経験した旅……と言うことで。

私が経験した旅…は幼いころからイロイロ行ったとは思うのだけど…

記憶にあるのは…両親が北九州に帰省していた旅

高速も充分でなかったらしいので、

帰省するだけで、8時間以上はかかったらしいことを覚えています。

で、その中で最も印象深いのは……



当時、夜中に帰省していたんだけど…運転するのはいつも父だけ…

→その頃は、母も免許は持っていなかったので…

早く到着したいが、渋滞やら…道が工事中やら……

いろいろとトラブルも多いわ、眠たくても寝れない状態にイラついたらしく……

突然…線路を走行しだしたことがあります。


熟睡していたら、突然車がガタガタいいだして…何事?!と起きだしたら…


『大丈夫だっ!!オマエらは…寝てろ!!』

と、ハンドル持つ手に真剣な父の様子に、半分気絶していたような……


正直……今、生きていることが奇跡……かも知れないですね……




問4 特別な思い入れのある『旅』


特別な思い出のある旅……でいいかな?!

これも…やっぱり両親との帰省の旅でのこと……


私が幼いころ……

母方の祖母が北九州にひとり暮らしをしていました。

そこへ…お盆にだけ約一週間程度の帰省を、ほぼ毎年していました。


おばあちゃんは…優しくて、大好きだったから、

会うたびに、毎日が夢のように楽しくて…

でも、必ず、自宅に戻る日が来ます。

その日が来ないで…と祈りつつ……やっぱり来てしまう。


車に乗って……『おばあちゃん…また、来るからね……』

と、私は毎回、涙をいっぱい流して、「さようなら」を言っていました。

→その度に母から『いつまでもメソメソなくんじゃないっ!!』と叱られましたけど…苦笑

いつからかなぁ~~……

出会っては『別れ』が来ることに慣れてしまって、涙を流さなくなったのは……



問5 あなたにとって『旅』とは

今、現在からの一時的に許されている逃避……

主婦業から脱出できるチャンス!!かな……?

→どんだけ…毎日が苦痛なんだ…って言われそうですが、タマには息抜きも必要なんです。

じゃないと……

興奮剤ぶちこまれたクマになって、

               暴れちゃうぞ~~!!



問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】

バトンは……

やってみたいな……と思われる方に…オマカセします。

『受け取りました♪』とコメントいただけると嬉しいですが……


お題は……



そうですねぇ~……


『驚き(パッション)』なんて、どうでしょ?!




……ひょっとしたら……誰もうけとらなかったりして…

……ありえることですから…残念


スポンサーサイト
子供たちのことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<大阪は…こんなとこでした | ホーム | ちょっと一息な…話>>
>ぱんまりままさん

なかなか難しくて…素朴なコメントばかりでお恥ずかしいです。

>『キッズプラザ大阪』…

おおっ…スティッチくん、御用達でしたか…
もちろん…雨天ならば…ココだっ!と思ったんで、行きましたよ~ん♪
シャボンの中に入って照れてる写真も…パチリ…
いや~さすが、大阪ですな~
センスのよい遊び場がありますね…(感動!)
【2006/04/08 23:05】URL | RYO★ #-[ 編集]

バトン受け取ってくれてサンキューです~~!

おばあちゃんとの別れの場面は想像できちゃうわぁ。
私も現実から逃げたい~~!旅したい~~!!

『キッズプラザ』行った?
スティッチもよく行ってるのよ。
【2006/04/08 22:24】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/83-ce751d56
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
