08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大阪は…こんなとこでした
今回の旅行は……本当に久々でした。

しかも…温泉に宿泊付なんですから~♪





でも、やはりそこは…いつもと違うアダーの行動のせいなのか…


大阪に到着したら…どうにもならないくらいの大雨……





で、やむなく雨天の場合のレジャーに変更しました。





キッズプラザ大阪です。





ここは…いろんな体験がたくさんできました。


ポンプで水をくみ上げる仕掛けだとか…


静電気を作って遊ぶだとか…





なかでも、子供らが一番注目するだろう…と予測したのは…





人が入れるシャボン玉





子供だったら…二人くらいは充分にはいるスペースの中で


シャボン液のついたフープを上へスライドできるようになってます。








私も……入りたかったんだけど、


何せ…かなりな順番待ちな状態だったんで……断念しました。




他にも、いろんな科学の実験みたいなことを体感できるトコロです。


大人でも…見ているだけでも結構、面白かったですわ♪


一日…遊んでいられそうなトコでしたよ。




でもって…子供らにも遊んだ感想を聞いたんだけど……




ヘナ『カブトムシの幼虫がいた…♪』



チビ『カナヘビがいたよ…♪』











あんたたち……さぁ 




そんなのは、ウチでも見れるモンでしょうが……






どうか…この経験が彼らの中で根腐れてしまわないことを祈るばかりです…











そして……

いよいよ子供らの大好きなポケモンセンター オオサカへ向かうことに…






じつは…キッズプラザ大阪に行ってて…

『時間が余るようなら、ポケモンセンター オオサカにも行ってみるか…』

という、アダーのセリフを耳ざとく聞いてしまったヘナとチビ……

『キッズプラザ大阪』に居ながら…

頭の中はポケモンセンターに行くことだけになってしまっていたようで…

早々に切り上げて行くことになったんです…








キッズプラザからポケモンセンターまで、電車で一駅分乗ってから、ひとしきり歩きます。





しかし……



なにせ道なれない場所&都会ですから……




最初に『インフォメーションセンター』に立寄り、道筋を教えていただきました。







それでも……迷った!!←自慢か?!







『ポケモンセンター オオサカ』での認知度は低く……

目的地に到着するまで…かなり困難を極めました。








雨に降られまくりで、

服はビショビショだし…、

道に迷ってて…足は棒のようだし……




そして、何よりも堪えたのは…

私が、オナカ空いているってこと……







子供らは、行きがけにたらふく食べさせていたので…


『オナカすいてなぁ~い♪』



『早く遊びたぁ~い!』



……まあ…当然の反応でしょうね…





アダーは…もともと大食漢なヤツなんで、

念のため…と車から離れる前に持参してきた軽食を食べていました。

→オナカが空いてしまうと、凶暴化しやすいんで…対策を練りました…ハイ





私は……大阪のおいし~い食事を楽しみにしていたんです……


ほとんど食べれてなかったんです… 





そんな状態で頭が朦朧としつつも、なんとか目的地にたどり着こうと……



いろんな方に道を尋ねまくりました。





『この道の向こう側の道路を左に曲がっていって……云々』



私『……そうですか…ありがとうございました




と、別れて…全く反対の方向へ向かっていってるRYO★さんち……





何度となく、教わりつつも……




オナカ空きすぎてて…極限状態に近いんで……判断能力…ゼロです。





私 『店に入って…ナンカ食べようよ~』


ヘナ&チビ『イヤッ!ポケモンセンターに行くの!!』


私 『ほら…父さんもオナカ空いたって…


アダー『いや…オレはまだ大丈夫だから……

子供たちの行きたいトコに行けばいいよ…』











だったら……




アンタが先導して連れて行ってくれよ…!!




私以上に…現在地がわかってないクセに…さ…












そのちょっと前のことですが……


私は…あまりにも空腹すぎてて、

『お願いだから…何か食べさせて…』…と家族にお願いしまくって……

やっと!!


大阪駅の商店街に屋台をだしていたキャベツ焼きなるものを購入して…

立ち食いすることにしたんですよ…


→素朴な材料で、ここまでおいしいのは…さすがに大阪は食道楽なだけありますよね♪




私が購入しようとすると……


ヘナ&チビ『オレもたべてみたぁ~い♪』



アダー『おぅ♪…オレも……』



ってことで……家族4人で6枚分注文をしました。





で……


お金を払い終わって、私が食べようとしたら……




アダーと子供らは、奪い合うかのようにがっついて食べていて……


→そんなに皆んなして…オナカすいてたのなら…なんで、飲食店に行こうとしないんだろなぁ…







私は………すでに入り込む余地なし……!! 
















……やっと…お情けで…1/2枚強……食べれました。




アダー『オイ…オマエら…母さんにも少しは残しておいてヤレよ』


という言葉に反応して…かろうじて……でした。








その後のこの激務!!








私のボランティア精神的母性も……いい加減にキレそうでした…

スポンサーサイト
RYO★ん家の旅日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<次の目的地へ… | ホーム | バトン…です>>
>mameさん

家族の誰もが私にかけようとしない『お優しい言葉』に……
RYO★は感動です…v-406

この先も…私がおいしい食事を捜す旅は続くのですが……
まだまだ話はつづきますから…そこで、ゆっくりと…v-353

【2006/04/09 20:47】URL | RYO★ #-[ 編集]

ただでさえ、知らない土地は疲れるというのに
雨降りではぐったり。。。ですよね。
でも、旅はまだ続きますよね?
この先、RYO★さんが美味しいお食事にありつけるお話を
期待してます~;;(がんばって下さいましーっ!)
【2006/04/09 18:33】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/84-8aa2bc76
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
