07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あなたは…誰の子?

先日…チビさんの通所している福祉指導施設の講演会があり


祝日にもかかわらず、早朝からお出かけしてきたRYO☆です。




チビさんは、最近になり

いつも通院している小児心療科の医師の進めで




指導内容を変更しました。



いわゆる……児童ディサービスを受けることになったわけです。





私は……


今まで、いろんな経験を経て


チビさんに最適な環境をと…1人で選択してまいりました





だか、しかしっ






RYO☆の選択してきた内容の最大の欠点は……




「なんかよくわからんが……とりあえずやってまぇつ!!」




……という




過激派ともいえる……いきあたりばったり……







だから


通所するのを決めたがいいが


その創設者や指導者の理解を全く知らずに飛び込んでいく……大バカものでござる……








というわけでの


早朝のおでかけ講演会で……



施設の主旨理解を深めようとしたわけでござる……ニンニン








とても…おもしろかったです。




高校生の体験談や


社会人になった子どもたちの会話……が



先生たちの口から話されて 






「み~んな、いろいろなんだからさぁ♪



同じように育てようってのが間違いであって……



そんでもって、この子たちはどんだけすごい能力に恵まれてる部分があるかを知らなきゃ♪」











はい…おっしゃる通りです。









そして…もうひとつ面白かったのは



高校生の言葉でした




父兄「〇〇〔高校生〕がいうには…ですね。



自分たちは、かみさまに選ばれた子どもなんだと…。



かみさまに一番近い人間なんだよ…っていってました。



そして……


自分たちの親は…かみさまに選ばれた子どもに近い…


かみさまに愛される人たち
なんだそうですよ」






おだやかな笑顔の女性は…そのように教えてくださいました。










うんうん……




実に、ココロ洗われた思いで…帰宅しました。










そう……


その時のRYO☆は……かみさまに近い存在でいる自分を喜びました。








帰宅して



ヘナとチビが大喧嘩して、室内破壊された惨状を見るまではっ
スポンサーサイト
支援クラス&発達障害のハナシ】 | コメント(3) | top↑
<<久しぶりの更新です。 | ホーム | めぐる…めぐるよ……>>
ケロちゃん

一部屋ブンの障子が破壊されていました。

表具屋さんも、ビックリです…涙
【2011/04/07 08:08】URL | RYO☆ #-[ 編集]

RYOさま。久しぶりでございます。
久々にみるRYOさんの記事は・・・
やはり面白く、そしていろいろ考えさせられるものがあります。
「ニンニン」←面白かった(笑)。

【2011/02/17 08:35】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

お疲れさ~ん!
で、どんだけ破壊されていた?

我が家の兄妹は、年が離れているから喧嘩しないかと思ったら
ところがどっこい…妹が生意気な口をきくのに対して、兄も
応戦するもんだから五月蝿いのよねぇ。ふぅ。
【2010/11/24 06:18】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
