07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■その後のRYO☆です
ご心配をおかけしてしまった皆さまに

RYO☆のその後のご報告をいたします




実は…「うつ」だといいながらも、私は病院などにかかることがなかったのです。



多忙さで自分をごまかし…

時間が治療になるから…と放置していました。



しかし、どうしても心神喪失状態が回復できません。



昨年の秋より、血液の異常がありますので
毎月、定期検査をしています。


そこで、何気に目にした「うつ病のチェックリスト」にほぼ当てはまる現実にビックリしました。




慌てて…病院を手配し…

心中穏やかでなかったRYO☆は、皆さまに愚痴ってしまつた次第です




前置きは…このくらいにして

→「こんなに長い前置きがあるかいっ」という突っ込みはナシで…笑





何より、笑うことの出来ない現状。

社会生活において 他者との距離感がわからなくなっている現状を回復するべく

病院に足を運びました。




処方された薬を飲みましたが

初回の…処方では メマイがひどくなり立ち上がることすらできなくなりました。



奇しくも、チビさんの入学式がありましたが

とてもとても…参列できるような状態ではありません。



急遽、アダーさんに引率を願いでました。



私も…数時間後に、ふらつきながらも参列できるまでに立ち上がれましたので、参加いたしました。




このままでは、通常生活になりませんので

二度目の処方をしていただきました。



不眠状態が長かったので、今回のクスリはこの不眠が解消されました。


しかし…

4月になると、参観授業やら家庭訪問やら…

普段は顔を合わせない皆様と、何気に会話をしたりします。


また、私の苦手な「親の会の役員会」がありましたので
そちらにも出向きました。




その時に…

異様な緊張と…身体の奮えと…


そして何より 帰宅直後からの感情の爆発「泣く」がとまらなくなりました。



翌日…

出勤予定でしたが、泣き止むことはできましたが

どうにもメマイが治まりません

フラつくので運転も危いのです。

とうとう欠勤することになりました。




そして…病院にて三度目の処方替えをお願いしました。


現在も継続中です。



このクスリは、緊張は取れますが

やみ雲に眠くなります。



イスに座ったまま…

食事中…


ふと眠ってしまうことがあります。


寝不足というわけではないのですが…苦笑。




多くのことができるわけではありません。


クスリも…とっかえひっかえしながら頑張って現在の生活をしています。




アダーさんは、

このRYO☆の異常な状態に
ようやくオモイ腰を上げてくれて…


少しずつですが、家事の手伝いをしてくださるようになりました。



しかし…
破天荒なアダーさんなので、
子どもたちからはブーイングの嵐ですが


それでも……それでも

今の私にとっては何よりも強い味方だと……思います。



ときどき、キレて「いつまでも怠けてんじゃね~ぞ」と怒り出すこと以外は。







先日も…

親の会より発信された…大変身勝手な父兄が起こしたトラブルの後始末をしてきました。




こんな日々も続くのでしょうが

私の中の…環境を大きく変えることは コレ以上は不可能なので


えっちらおっちら…頑張っています。




某ドラマにありました。


「人は乗り越えられる試練しかあたえられないのです」




私は…私の中で気付かなかった出来事をこの1年を通じて知ることになります。


楽しみ…とかではないですが

押しつぶされることばかり考えることも多いのですが



それでも…何かの「気付き」があると。

お人よしだろうけど…信じていたいと思います。




今回の一連のことで…


チビさんの「不登校」したくなる気持ちが、わかった気がします(笑)


精神的なダメージからの体調不良になることの怖さが…よくわかりました(笑)




はい♪

RYO☆ちゃん、かしこさが 1 あがった

「元気」が 1 あがった

持ち物 に 「クスリ」が常備された




パラパパッパパーン♪♪



スポンサーサイト
RYO☆の今♪】 | コメント(0) | top↑
<<注文をしよう♪ | ホーム | ただいま考え中>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
