07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■気合だぁ~
アダーの好きな言葉は……『気合!』





私が、疲れた…などとクチにだそうものなら……



『オマエは…たるんでるぞっ!気合が足らないんだ…!!

オレなんか…疲れたり、熱がでていたって…気合で治すっ!!











だったら……その気合とやらで、薄毛を治したら?

と、思う私は……悪妻なのでしょうか…









しかし…

アダーの気合は……私だけにでなく、


多種多様に渡って、『渇っ!!』を入れています。




例えば……


子供が水ぼうそうになって、休んでいるときも……

『そんな病気は…気合で伝染されて来るなっ!!』





私が高熱を出して早々にダウンしているときも……


『熱だろうとオレには関係ないっ!…気合でメシぐらい作れっ!!』











そして……家電製品へも……









私たちの家は一軒家なのだけど……築18年になります。




ぼちぼち……いろいろな設備などが修理や取替えが必要になってきました。






先日……給湯器の調子が悪くなりました。



お湯を出しているはずなのに……水しかでません。





私は……いつも通りにお湯がを張っているつもりで……


アダーに入浴を促しましたところ水風呂でした。




然るに…


水風呂であろうとも…風呂は風呂っ!!



という、訳のわからない信念のもと…

寒さに震えながら、『入浴した』(体を洗った)ようです。



例の……『気合』で……






で……




アダー『おいっ!…今日の風呂は……だぞっ!



私『え?!……だって、いつもどおりに給湯器使ってるし……』






そして、すったもんだの末…給湯器が調子が悪いことに気がつきました。









アダーは…水風呂に入ったせいでご機嫌ナナメながらも給湯器の調整を始めました








燃料不足か……温度設定か……いろいろ触りまくっていましたが……





素人には……原因不明の状態。






アダー『なんで…こんな根性ナシなんだ?! 


と、言った途端……



バキッ!!










温度調整のツマミを破壊……





アダー『なんだっ!コレ!!


  くそっ…もうっ!!気合で直れっ!!気合でっ!!




……あ~あ……やつあたりもいいトコだよ……


そんなんで直るわけ……







給湯器……始動開始…!!






それ以降も……とりあえず順調に稼動中です……







アダー……家電を気合で直す








それ以来……


私が体調不良でダウンすると……





『給湯器でも気合で直るのに…オマエはそれ以下だなっ!』



という暴言を吐くようになりました……








アダーの周辺は……電化製品ですら…私に手厳しいです……








スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<おわぴ…… | ホーム | お披露目…です。>>
>ぱんまりままさん

そうそう……
でも、気合で自分の体調不良は…治るらしいから、
アダーの分の医療費は掛かんない…

結構、お得な人材やもしれないですよ♪
【2006/04/15 08:51】URL | RYO★ #-[ 編集]

>はとまめさん

ウチのダンナは……
体だけは…丈夫にできている みたいですね。
風邪をひくのも…4年に1度の周期…。
→オリンピックみたいなヤツですね…。

ですから、私が体力限界で体調不良になることがわからないみたいで…v-406

こんなヤツでよければ、出張修理させますよ…
ただし……破壊される確率が高いですけど…毒
【2006/04/15 08:48】URL | RYO★ #-[ 編集]

がははははは!!!!!!!!
そりゃいい!
アダーさまと給湯器はいいコンビなんだね(゜m゜*)プッ

でも気合いで治りゃ医者はいらね~。
医師不足も気合いで解消!?
┐(´-`)┌
【2006/04/15 00:21】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]

ぷぷ~(≧ε≦o) 気合で家電修理・・・。ウチにも来て欲しい!

だんな様は病気しないヒトなのですか~??






【2006/04/14 21:18】URL | はとまめ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/90-e15fd704
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
