10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■RYO★の復活の話
ココにきて……とうとう風邪を引いてしまいました。


ワザワザ、時間に都合をつけてきてくださった皆様……


本当にごめんなさいっ!!






私は、花粉症がありますので、

風邪の朦朧感とあいまって……

まともな文章は…かけないだろう……と判断して、休養させていただきました。

→いつも…そんなにまともな文章を書いているわけではないんだけど……さ (爆)







ところで……


主婦が風邪を引く(病気になる)と……どうなるか……





最近は……ダンナ様方の活躍ぶりをいろいろなところで耳にします。





子供らの面倒をみてくれて……とか



食事の支度をしてくれて……とか



究極なケースでは…

看病までしていただける……とか











スミマセンが……そういうダンナ様をお持ちの方々は……



アダーに宛てて、ダンナ様方のツメのアカを混入した食べ物を


送付してやってください……



ついでに……食べさせてやってくださると…もっと助かりますが……爆







今回の風邪は……


早めに寝るのが一番だ……と察知したRYO★は……



アダーに子供らを委託して……早々に就寝したのですが……







夕食を作り終わり………寝室に就寝していたRYO★を起こすものが……





みると……ヘナとチビ……





涙目ウルウル光線を出しつつ………


『母さん……早く熱下げて……お風呂一緒にはいろう……』



『え……母さん…まだ、体がダルイからさ。父さんに風呂、一緒に入ってもらって…』




『だって…父さんは、オレたちと入りたくないから…って、もう、一人で入って出てきてるもん』




『ええぇ……






やむを得ず階下に降り……

子供らの入浴補助をすることに……



アダーの言い訳…




『オレは…今日も仕事をして疲れているんだっ!!

一日ユックリと遊んでいたオマエとは違うし……

だいたい……料理も手抜きしやがって……

子供らの風呂の面倒までみさせるなんぞ……嫁である気合が足らないんだよ!』




(土曜日)にアダーは休日返上で出勤したとはいえ、

自宅にいた私は…『ユックリ遊んでいた』わけではないんですけど……


子供の散髪に付き添ったり……ダルダルな体を引きずり外出してたんですけど……



そんでもって……



具合が悪いから……早々に休養しているこの現状が目に入りませんかっ?!











それ以後も……



『まだ…治らないのか?!


気合がたらないんだよっ!!




と……かなり…うるさかったです






風邪で朦朧としている私は…なんでもいいから、早く治って




アダーの『気合』口撃から逃れたかった……



とにかく…手当たりしだいに、


回復する機能を全開にさせていたような……気がします。





というわけで……



思いのほか……早くに回復しました。






これって……アダーのおかげ?!




思えば……いつもこのパターンで早期復活しているようにも感じますが…






でもね……




もっと……心安らかに落ち着いて回復を図りたいと……



願う私は…主婦失格なのでしょうか……?
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<不覚…… | ホーム | おわぴ……>>
>アキラさん…

初コメントありがとうございます。v-435

今年は…アキラさんは鼻炎は…ナシですか……
いいなぁ~~
私は…目のかゆみこそないけれど……
ハナは……息できないくらいです。
薬づけな生活を余儀なくされています。

>プロフの絵…
残念ながら……わたしは、イラスト関係はダメなんですよ……
これは…Beansのmameさんからのプレゼントなものですから……
→詳しくは…4/13の記事をごらんくださいませませ…

でも……もし、私がアキラさんの自画像を描くとしたら……
おかんさま、サチさん、ミユキさんとセットにしたイラストになるだろうな……(さらりと…毒)
【2006/04/18 07:45】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ どもです
僕も季節の変わり目は、毎年鼻炎の症状が出てたんですけど、
なぜだか今年は全く出ないです、はい。

ってか、初めてコメントさせていただきます。
いつも気遣いのコメントありがとうございます。(TдT) アリガトウ

ってか、プロフの絵なんですけど、
RYO★さんの自作ですか?

いや、自作ならお上手やな、と。
(・∀・)イイ!!

出来れば僕のも一枚・・・なんて(笑
【2006/04/18 05:58】URL | アキラ #-[ 編集]

>はとまめさん

ありがとうございます。
私も……子供らが、アダーを反面教師にして成長してくれることを
祈りたいのですが……
あのアダーの血を引く子供らですからね……

ちなみに、兄ちゃんは……以前私が熱を出したときに……
生キャベツのぶつ切りのみサラダで、『栄養をつけてね…』とのたまいました。 v-406

まだまだ修行してもらいたいもんです…苦笑
【2006/04/17 15:30】URL | RYO★ #-[ 編集]

昨日TVに「気合だー!」のお方が出ていて

ああ・・・アダー氏はこんな感じなのかぁ・・・と想像してしまいました・・・v-406

しかし!後2~3年もすれば、カワイイ子どもたちが、お母さんの看病してくれるのでは?

それを楽しみにしつつ・・・なんとか乗り切ってくださいね~!!
【2006/04/17 09:40】URL | はとまめ #-[ 編集]

>noroさん

おお~っ!!
noroさんからの保証付……!!
早速、ダンナに自慢しますv-221

noroさんちのダンナさまは…
『気が向いた時』がある=家事を手伝うことがあるのが、すばらしいと思います。 v-429 v-429
ダンナは……家事の一切が全くダメ……というか、
『男子たるもの……』と、家事の一切をしようとしない人です。
現代人としては…『化石』化しつつある人種ですね。
将来的に…私が居なくなれば、ヤツは必ず困るであろうと危惧しているのですが……
【2006/04/17 08:05】URL | RYO★ #-[ 編集]

>mameさん

ご心配おかけしました。
風邪ひき中も…ダンナの眼を盗んでは……
mameさんちにもちょこちょこお邪魔していたRYO★でございます。
コメントを残そう…と思いつつも…『3本足の魔女』のお題は……
むずかし~~v-394

これも…一種の愛情表現だとは思いつつも……
全速力で突っ走らねばならない…自分がちょっと悲しくなるときもあります…苦笑。

ダンナさま……風邪ひいちゃったんですね。
ビールとお薬は…混合しないほうが……アセアセ
mameさんも、伝染しないように気をつけてくださいませ~♪
【2006/04/17 07:57】URL | RYO★ #-[ 編集]

お久しぶりです、こんばんはv-411

大変でしたね、お察しします。
だいたい、旦那も子供も、おかあさんは不死身だと
思っているようですよ。
のろさんちは時々お茶碗洗ってくれますが、
あくまで『自分の気が向いた時』」ですから・・・
ホントに手伝ってほしい時は、何にもしてくれない事
よくあります。
そんな旦那のつめの垢でよければ、直ちに送付しますよ。
まぁ、効き目の保証はありませんがね。

それにしても、RYO★さんいいお嫁さんですよ。
自信もっていいですv-218
【2006/04/17 01:52】URL | noro #-[ 編集]

お加減良くなられたようでホッとしております^^
うーん、
ヘタな風邪薬よりアダーさんの方がよっぽど効くようですね。^^;
ゆっくり寝てたい気持ちわかります。

ちなみにうちのダンナも現在、風邪引き中です。
(昼からビール飲んで寝てました、・・・。)
【2006/04/16 23:33】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/92-b94432ac
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
