07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■こういうヒトだと知りながら……
まだまだ……花粉症が重症のため……



風邪なんだか、花粉症なんだか……で朦朧としているRYO★でございます。




不健康なヤツで申し訳ない…です。











今日も曇り空のなか…鯉のぼりを揚げました。




でも……多分、昼前には降ろしちゃいます。



天気予報で……一時、雨って、言ってましたし……







先日……自宅の老朽化の為?!いろいろな家電が故障しだした話をしました。




……昨日のことですが……



車庫のシャッターが…開かなくなりました。




ウチの車庫は……18年前にしては、ハイカラな電動(自動)シャッターなのですが……




シャッターを上げるためのモーターが弱ってきたようです。








数週間前のこと……





外出から戻ってきて、シャッターの開閉ボタンをおしたら……





どうも、様子がおかしい……









開閉時のモーター音が弱く……



いつもよりも、ユックリ上がっていっては止まり……するんです。





この話をアダーにしたところ……





アダー『モーターが弱ってるのかなぁ…』

と、不審げにいいます。






私『車がないと、私…仕事場にも行けなくなるんだから、シャッターを閉めたりしないでね


と、忠告しました。









ところが………




先日の日曜日(4/17)に……シャッターを降ろしてしまってるんですよ…





『なんで降ろしてるの?!閉めないでって言ってたのに……』


『オレが見た限りじゃ、なんともなかったし…

いつまでも、開閉しないままってのもよくないしなっ!

たまたま、調子が悪かっただけだろ……』





と、アッケラカンとおっしゃいます。









でもね……私が日曜日に外出しようと、シャッターを上げたら……





やっぱり……開き方が、弱弱しくて……今にも止まってしまいそう…




だから……


『あのシャッター……絶対におかしいよ…

私、明日の出勤に差し支えるから……絶対に閉めちゃダメ





と、クギをさしていたのですが……




アダー……シャッターを閉める





次の日……シャッターは自動で開閉できなくなりました。


ちなみに…

アダーはパイク通勤なので、シャッターの開閉に関係なく人用の出入口から出勤可能な為、

今回のトラブルに関してもノープロブレムです。









アダーが出勤して、子供を送り出し……


いざ、私の出勤!!……ってトコで気がつきました。









どぉ~すんだ……?!



RYO★の選択肢は…


①『車なしで、自力で出勤する』

②『オヤジさまに車を借りて出勤する』

③『シャッターの開閉ができる状態になるように手配する』



ですが……


①は……徒歩でいくには…山越えがある…

バスも……時間帯が午前中に間に合うかどうか……で…無理


②は……先日のボンネットの傷も癒えてまもないというのに……

私の通勤に車を貸す……などということは……あり得ない…






残るは ③シャッターを開閉できるようにする  しか、ございません。



とりあえず、元凶を作ったアダーに、連絡をとりました。





すると……


『忙しいのに……仕事場に電話なんぞ、するなっ!!』



と、叱られました。



自分は……私の仕事中でも、電話してくるくせにさ……




アダーに現状報告をし……


『シャッターは…二度と閉めるなっ!』と、進言させていただき…



手動でのシャッターの上げ方を教わりました。













そして……シャッターを開く作業をすること……20分…!!








モーターに掛かっているチェーン(リング状)を引く作業をしたのですが……




6回程、めいっぱい引っ張り…約1cm開く状態でした。





電気のありがたみをつくづく感じる朝の出来事でした。






アダーは……帰宅後……この話をする私に………




『オマエが壊したのが悪いっ…!!』




と、怒っていました。



……使用頻度から言っても…確かに私が一因はあるだろうけど……




『シャッターを閉めるな』



という進言を聞かなかったアダーには……




『全く責任はないっ!!』


と……堂々と宣言され……






RYO★の怨念は封じられました。



いつものことです……
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ダメ親です…(T_T) | ホーム | 春の憂鬱>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/95-1c7d68e0
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
