09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ギリギリで……

タイトルどおり…今日の更新はギリギリです。


 


じつは…… RYO★の周辺は…今日も強風でした。 


 そして…本来ならば、揚げずに置くはずの鯉のぼりたち…


 


昨日…… オヤジさま チェック~~♪が、かかりまして……


 


 今日はやむなく、泳がせたところ……


 


 


 


鯉のぼりの帰還ならず…


 


 


絡むわ…破れてしまうは…、降ろせないわ……散々です。


 


 


 究極の肉体労働でした……


 明日の朝一番に……降ろそうっと……


 


現在……キーボードを叩くと手のヒラが痛みます…

で……ゆるりの更新となりました。


ご了承くださいませ~




本日……は元凶のウラミも込めて………オヤジさまの暴露話をしたいと思います




オヤジさまの兄弟は…六人います。


ババさまも……同じく五人いますね…。


昔ならば……比較的平均くらいの兄弟の人数?でしょうか……






で、オヤジさまは、末っ子です。



当然、長男さんが本家として代々のお墓を守っています。




ですから……


オヤジさま&ババさまは……




自分達が亡くなったときには 新しい墓地&お墓が必要になります。


……別に早く死ねとか言っている意味合いではありません。念のため……







お墓を建立するに当たり……

オヤジさま達は、自分の思うとおりにしたい希望があったようで


共同墓地の区画が出された折に……好みの場所を購入しました。



そして…残るは…墓石です




皆様もお盆やお彼岸などにお墓参りされたことがあると思いますが、


ヒトコトで『墓』と、言っても多種多様です。



宗教でも違いが出てくるし、石の種類や、石屋さんの腕も……


オヤジさまは…… 生前に…納得できる商品を探すべく画策しています。(現在進行中)




でね……



商売人な気質からでしょうか……


本当にイロイロなところから、情報を仕入れてきます。








昨年のお彼岸のこと……



オヤジさま、ババさまと、私達家族は、一緒にお墓参りをしました。




先祖の墓を参った後、話の流れから…


オヤジさま達が購入した、区画を見にいくことになったのです。

先祖墓のある墓地と同じ墓地ですから…当然な成り行きです






そのときにも…… 研究熱心なオヤジさまですから……


周囲にいろいろな墓が建っているのをしげしげと眺めます。








そして………




講釈を始めるのです







『この墓のここんとこ…見てみろ…安物の石だぞ…こりゃ……』


とか……


ここの墓石は……つないでいるから…悪い墓だな…


とか……


『この墓は…へんてこだなあ…』


とか……









その都度、ご丁寧に墓石に触りまくり……


暴言を浴びせまくり……



悪い…という、ポイントを指しまくります











オヤジさま……



石屋さんで、商品を見てるんじゃないんですよ……








すでに中身はいってますから……それ……










オヤジさま……




そんなことしてたら……




祟られますよ?!……多分……











すごいときには…… 初盆らしいお墓で、親族やお坊様やらが帰路につきだしてから……



ツカツカと墓地に入り込み…



『この墓石は…いまいちだな…』


と…おっしゃったことがあります。











でもね……




オヤジさまが祟られるかもしれないってことは……



ある意味
自業自得だと思うんです。





私が……心配しているのは……



これらの暴言の前後に、必ずと言っていいほど




『なぁ…RYO★ちゃん!』




という、共感を求める言葉を私に投げかけてくる…ということ…
















私…


オヤジさまと運命をともにしたくないですっ!!








暴言を吐かれまくった墓の主さま…遺族の皆様…







祟るのは…




オヤジさまのみ!!で、お願いします。






こんなことを公表する私は……鬼嫁でしょうか…
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<コッチも…すごいんです | ホーム | ダメ親です…(T_T)>>
>さちやん…
『ギリギリで…』というヒトコトで『KAT-TUN』を思い出すとは……
さちやんのミーハーぶりは時々読んでいたのですけど…サスガですね。
内容が…実はコンナんで、申し訳ないですが…苦笑。

オヤジさまは…ホントいろいろやってくれますからね~~
まだまだ、出てくると思いますよ~~
あまりに突飛なこと過ぎて、私も記憶のソコに沈んでしまったものも…あると思うし…笑。
私としては…身内でなければ、愛すべき逸材なんですけどね……(ちょっと…毒かな?)
【2006/04/22 20:39】URL | RYO★ #-[ 編集]

>hippoさん

お久しぶりのコメントで、うれしいです。
hippoさんの義弟さんも…↑コンナですか?!
私…こんなことしでかすのはオヤジさまのみと思っていましたが…笑。
墓石って…人生で最後の大きな買い物ですからね…
やはり、ものすごく慎重になるのは、わかりますが、
周囲の状況もみてから…やってほしいもんですが…苦笑。

hippoさんのお父上さまは、散骨派だったのですね。
でも、三分の一でも、希望がかなっているので、
お父上様も草葉の陰で喜んでらっしゃることでしょう…(-人-) ナムナム…
【2006/04/22 20:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ ♪
♪ギリギリで
いつも生きていたいから~ah ah~♪
タイトルからいきなりKAT-TUNを歌い出しちったv-238
KAT-TUN大好きミーハー主婦です( ̄∀ ̄*)イヒッ
御父さん、ホント面白い!
RYOちゃんの話聞いてると
あたしは御父さん好きだな~。
いや~、もしホントに自分の御父さんだったら分かんないけど...
(;^_^A アセアセ・・・
御父さんネタ、今後も期待してまする☆
【2006/04/22 09:50】URL | さちやん #-[ 編集]

オイラの義弟がお~んなじ!
まあ、若気の至りでしょうと思っていたけど、墓石買うときは、年齢関係なく、誰しも同じなんだねえ。
「これは安い。これはそのうち色あせる。うーーーん、これはいい。」なんて、石屋に言われたことを繰り返してたなあ。
オイラの親父は、「あんな暗くて重い物の下に入るのはイヤじゃ」とのたまい、「海にまいてくれ」と希望していた。さすがに全部まいちゃうのは、なんだかもったいない(?)気がして、三分の一くらい、まきましたあ。
【2006/04/22 07:02】URL | hippo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/97-7e41756f
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
